『アイナナ』IDOLiSH7×SCRAP! アイドル達とリアル脱出ゲームを共同制作決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 SCRAPは、アイドルグループ“IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)”とリアル脱出ゲームを共同制作することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

IDOLiSH7×SCRAP リアル脱出ゲーム共同制作決定!

 リアル脱出ゲームは、謎解きを通して物語を体験する参加型ゲーム・イベントです。全世界で940万人以上が参加するこのイベントの楽しさを、多くのファンに愛され、今をときめくアイドルとして活躍されているIDOLiSH7にさらに広めてほしい。そして、数々の物語を表現してきたみなさんと一緒にひとつの物語体験を作り上げてみたらどんな面白いものができるのか挑戦してみたいという想いから、今回の共同制作をオファーいたしました。

 IDOLiSH7七瀬陸さんのコメントにもある通り、今回IDOLiSH7とは、脚本、演出、企画など、一から一緒にリアル脱出ゲームを作っております。このイベントは2022年12月より東京、名古屋、大阪の3都市にて、順次開催いたします。

 開催されるリアル脱出ゲームのチケット販売スケジュールは10月14日(金)に、イベント詳細情報は10月18日(火)に発表予定です。どうぞお楽しみにお待ちください。

開催に寄せて

■IDOLiSH7 七瀬陸より

 みなさん、こんにちは! IDOLiSH7の七瀬陸です。今回、共同制作というかたちで、SCRAPさんとリアル脱出ゲームを作らせていただきました。脚本、演出、企画から一緒にイベントを作りあげています!

 ここでしか味わえない臨場感やドキドキ、脱出成功できた時の達成感、SCRAPさんが掲げる『物語の主人公になれる体験』など、リアル脱出ゲームの楽しさをたくさん知ってもらえたら嬉しいです!

■SCRAP 加藤隆生より

 自分がリアルな主人公になれる体験、まだ誰も知らない世界に入れる体験……SCRAPは、そんな「物語体験」をつくっています。

 多くのファンの方々に愛され、今をときめくアイドルとして活躍されているIDOLiSH7のみなさんにリアル脱出ゲームの楽しさを広めてほしい。そして、数々の物語を表現してきたみなさんと一緒にひとつの物語体験を作り上げてみたらどんな面白いものができるのか挑戦してみたい。

 そんな想いから、小鳥遊事務所さまへオファーさせていただき、この度リアル脱出ゲームを共同制作することとなりました。

 どうぞ、ご期待ください!


©アイドリッシュセブン

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら