6割引。服破損ありの美少女ハクスラ・アクションRPG『DEAD OR SCHOOL』がセール中【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 Nintendo Switch用アクションゲーム『DEAD OR SCHOOL』が、10月27日の23時59分まで60%オフの1,118円で購入できます。

カワイイ見た目とは裏腹にやりごたえのあるハック&スラッシュ!

 本作はゾンビに地上を制圧された世界で、地下育ちの少女ヒサコが祖母から伝え聞いた“学校”を夢見て地上を目指すハック&スラッシュ。

 主人公がかわいらしい少女ということで油断してはいけません。練り込まれたシステムによる、かなり硬派なハクスラなのです。

 まず敵を倒して強力な武器を手に入れるだけではなく、その武器を強化していくのが非常に楽しいです。

 攻撃力や重さなど、さまざまな特性を自由にカスタマイズできるので、自分だけの武器を作り出そうとするとあっという間に時間が経ってしまうでしょう。

 また、多彩なスキルを組み合わせて、自分だけのキャラクターを作り上げるのも楽しさの1つです。

 アクションも豊富で、3種類の攻撃方法を使い分けできるほか、鉄骨につかまったり前転で敵の背後にまわったりと、軽快な動きが爽快。

 また、一定のダメージを受けると服が破損してステータスが変化するというこだわりのシステムも、いい感じのスパイスになっています。

『DEAD OR SCHOOL』とは(商品解説ページより)

 地上をゾンビに制圧された東京。人々は地下通路に籠り、希望を失い、静寂の日々を過ごしていた。

 地下育ちの少女ヒサコは、祖母から「学校」の存在を耳にする。学校とは、友と遊び学び、青春を過ごす、若者にとっての地上の楽園。

 少女は祖母から聞いた「学校」を夢見て、地下列車に乗り込み地上を目指す。その先に待ち受ける、絶望にも気づかず…。

【コンセプト】
 敵を倒し、キャラクターを育成し、様々な武器を入手しろ!

 Hack and Slash×少女アクション!

【ウェポンカスタマイズ】
 お金やギアで手に入れた装備を強化、改造。

 攻撃力、重量、アビリティ効果…様々な特性を持った装備を組み合わせる事で、無限の可能性が。

【スキルカスタマイズ】
 レベルを上げて、様々なスキルを取得。武器ごとに決められた多彩なスキルを組み合わせることで、 自分だけのキャラクターを作り出せ。

【ダメージシステム】
 ある一定のダメージを受けると、プレイヤーに変化が。 服の破損から発生する、ステータス変化に注意。

【コレクション】
 コレクションを集めるとパラメータが上昇する。

 各地に散らばるおみやげ品、助けを求める人々……多種多様なコレクションをコンプリートしよう。

【迫りくる様々な敵】
 新宿、浅草、秋葉原、六本木…地上を制圧する巨大モンスターの数々。

 鋼鉄の体を持つ怪物、浅草の寺を陣取る雷神…様々な強敵がプレイヤーの目的を妨害し、襲い掛かる。

【アクション】
 豊富なアクション動作。

 通常のアクション以外にも、鉄骨につかまったり、前転で敵の背後に回ったり、多数のアクションを使い難解なステージを攻略せよ。

【キャラクター】
 主人公、ヒサコ。地上がゾンビに制圧され、絶望の地下暮らしの中で育つ。

 類い稀なる運動神経と、不屈の闘志と、天然の思考で、地上を目指す。彼女の夢は、「沢山の友達を集め、学校で遊ぶ」こと。苦手なものは勉強。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©2018 Studio Nanafushi

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら