アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』1話。インターハイ最終日、ついにスタート!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第1話“最終日、スタート!!”の先行カットとメインキャスト14名のコメントが公開されました。

BREAK.1 “最終日、スタート!!”あらすじ

 インターハイ栃木県大会3日目。

 坂道たち総北の連覇を懸けた大会は、ついに最終日を迎えた。

 スタート前、キャプテンの手嶋を中心に士気を高めるチーム総北。

 御堂筋率いる京都伏見も、全員がボーズという異様なスタイルで現れ、覚悟を見せる。

 寝坊した真波も何とか間に合い、最終日のレースがついにスタート!

 先頭争いに加勢するため、一秒でも早く前の今泉に追いつきたい坂道は、得意のハイケイデンスを使い、全力でペダルを回す!








メインキャスト14名からの放送直前コメントが到着

総北高校

山下大輝(小野田坂道役)
 4年という数字にびっくりしました!それくらい自分の中では昨日の出来事の様に鮮明で、隣で心を熱くさせてくれる身近な存在なんだと実感しました!同じような想いの方々も沢山いるはず…!そんな想いも全部乗っけて全力でペダルを回します!!

鳥海浩輔(今泉俊輔役)
 4年の時を経ていよいよ3日目!最後まで共に走り抜けて下さい!

福島 潤(鳴子章吉役)
 この日を待ちに待ってました!最高に派手な走りをお見せします!

岸尾だいすけ(手嶋純太役)
 また友と、仲間と、みんなと走れる喜びに打ち震えながら、最後の夏を回し切ります!!!

松岡禎丞(青八木 一役)
 行くぞ!

下野 紘(鏑木一差役)
 キタァー!!『弱ペダ』第5期、放送っ!!ついにあのレースに決着が…っ!?

箱根学園

代永 翼(真波山岳役)
 皆さん大変長らくお待たせ致しました!僕らとしても本当に楽しみにしていた弱ペダ第5期!色んな先輩や後輩たちや部員達の思いを乗せて僕ら最後まで走り切ります。気合い入れてアフレコに挑みましたので、その思いを受け取って頂けたら幸いです!坂道君との勝負お楽しみにしていて下さい!!!

阿部 敦(泉田塔一郎役)
 とうとうインターハイ3日目がアニメで始まります。箱根学園主将としての泉田くんを精一杯演じたいと思います!

野島健児(黒田雪成役)
 あの頃と今はだいぶ違うけど物語の中にあの頃が待っています。楽しんでください。

宮野真守(葦木場拓斗役)
 葦木場も熾烈な対決をします!僕らの熱い戦いをどうぞ、お楽しみに!

小野大輔(銅橋正清役)
 完全燃焼した4期。繋いだ思い。その先を見たかった。待ってたぜブハァッ!

内田雄馬(新開悠人役)
 4年振りの弱ペダ!収録現場の熱量は変わらず激熱です!!絶対見てくださいね!!

京都伏見高校

遊佐浩二(御堂筋翔役)
 京都伏見としては目指すところは一つ、優勝です‼︎

 ぜひ応援してください。

福山 潤(岸神小鞠役)
 前期から4年が経ちましたが、その間もレースは続いておりました。

 つまり小鞠の良き筋肉に対する欲求もそのままであったというわけで、ブランクを感じさせないエネルギーを放出致します!

 お楽しみに!

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル05製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら