ロビンマスクのキズありマスクを鋼製の1/1スケールで発売。キン肉マン友情の40周年展とECサイトで予約販売

電撃オンライン
公開日時

 精密鋳造メーカーのキャステムは、『キン肉マン』の人気超人・ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)を原作に近い造形と材質で再現しました。

 2018年7月に発売された鏡面仕様のロビンマスク(1個16万2千円)は、これまでに販売数60個を突破。今回のロビンマスクもキャステムの精密鋳造技術により、鋼の一種であるステンレス鋼で製作されます。

 今回はファン待望の“キズありVer.”が、より原作に近い光沢で登場。「ロビンマスクといえばこの光沢とキズ」という人も多いかと。“誰がどの角度から見ても、ゆでたまごさんが描くロビンマスク”というコンセプトをもとに、キズの形まで完全再現した造形になっています。

 重量7Kgと超人仕様で、庇(ひさし)を取り外せばジャンクマン戦が、目を取り外せばアトランティス戦の名場面が再現可能です。

 東京の東武百貨店池袋店8階催事場で10月29日まで開催される“キン肉マン友情の40周年展”及び、ECサイト“IRON FACTORY”にて、10月16日10:00より、『ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)』の展示及び予約販売が行われます。

作者ゆでたまご先生からのコメント

「本物のロビンは、 まさにこういうのを身に付けて戦っているんでしょうね」

 “キン肉マン友情の40周年展”で購入された人には、抽選で3名に作者ゆでたまごの直筆サイン色紙が当たります。

商品概要

商品名『ロビンマスク (1/1金属マスク キズありVer.)』
販売価格:110,000円(税込)
商品サイズ:1/1スケール(全高約350mm)
重量:約7Kg
材質:ステンレス(SCS13)をバレル仕上げ。目の部分はウレタン樹脂に塗装
仕様:庇(ひさし)、目のパーツは取り外し可能
生産国:日本
※目のパーツはマジックテープで取り付けております。接着の繰り返しによりマジックテープの粘着力が低下したり、マジックテープ自体が剥がれたりする恐れがあります。
※人が被れるサイズにはなっておりますが重量7Kgと超人仕様となっておりますので、観賞用のオブジェとしてご使用ください。被る、身に着けるといったご使用方法は禁止されています。
※職人の手作業により製作しておりますので、商品に若干の個体差が発生する可能性があります。
※御注文をいただいてから納品までに約3カ月の日数がかかります。

イベント概要

●“キン肉マン友情の40周年展”(東京)
【期間】10月16日~29日
【時間】10:00~20:00
【場所】東武百貨店池袋店 8階催事場
【住所】東京都豊島区西池袋1-1-25
※最終入場は閉場の30分前まで/最終日は18:00閉場

●“キン肉マン友情の40周年展”(名古屋)
【期間】11月23日~12月8日
【時間】10:00~21:00
【場所】名古屋パルコ 西館6階パルコギャラリー
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-29-1
※最終入場は閉場の30分前まで

(C)集英社/ゆでたまご
(C) IRON FACTORY. All rights reserved