ロビンマスクのキズありマスクを鋼製の1/1スケールで発売。キン肉マン友情の40周年展とECサイトで予約販売

電撃オンライン
公開日時

 精密鋳造メーカーのキャステムは、『キン肉マン』の人気超人・ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)を原作に近い造形と材質で再現しました。

 2018年7月に発売された鏡面仕様のロビンマスク(1個16万2千円)は、これまでに販売数60個を突破。今回のロビンマスクもキャステムの精密鋳造技術により、鋼の一種であるステンレス鋼で製作されます。

 今回はファン待望の“キズありVer.”が、より原作に近い光沢で登場。「ロビンマスクといえばこの光沢とキズ」という人も多いかと。“誰がどの角度から見ても、ゆでたまごさんが描くロビンマスク”というコンセプトをもとに、キズの形まで完全再現した造形になっています。

 重量7Kgと超人仕様で、庇(ひさし)を取り外せばジャンクマン戦が、目を取り外せばアトランティス戦の名場面が再現可能です。

 東京の東武百貨店池袋店8階催事場で10月29日まで開催される“キン肉マン友情の40周年展”及び、ECサイト“IRON FACTORY”にて、10月16日10:00より、『ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)』の展示及び予約販売が行われます。

作者ゆでたまご先生からのコメント

「本物のロビンは、 まさにこういうのを身に付けて戦っているんでしょうね」

 “キン肉マン友情の40周年展”で購入された人には、抽選で3名に作者ゆでたまごの直筆サイン色紙が当たります。

商品概要

商品名『ロビンマスク (1/1金属マスク キズありVer.)』
販売価格:110,000円(税込)
商品サイズ:1/1スケール(全高約350mm)
重量:約7Kg
材質:ステンレス(SCS13)をバレル仕上げ。目の部分はウレタン樹脂に塗装
仕様:庇(ひさし)、目のパーツは取り外し可能
生産国:日本
※目のパーツはマジックテープで取り付けております。接着の繰り返しによりマジックテープの粘着力が低下したり、マジックテープ自体が剥がれたりする恐れがあります。
※人が被れるサイズにはなっておりますが重量7Kgと超人仕様となっておりますので、観賞用のオブジェとしてご使用ください。被る、身に着けるといったご使用方法は禁止されています。
※職人の手作業により製作しておりますので、商品に若干の個体差が発生する可能性があります。
※御注文をいただいてから納品までに約3カ月の日数がかかります。

イベント概要

●“キン肉マン友情の40周年展”(東京)
【期間】10月16日~29日
【時間】10:00~20:00
【場所】東武百貨店池袋店 8階催事場
【住所】東京都豊島区西池袋1-1-25
※最終入場は閉場の30分前まで/最終日は18:00閉場

●“キン肉マン友情の40周年展”(名古屋)
【期間】11月23日~12月8日
【時間】10:00~21:00
【場所】名古屋パルコ 西館6階パルコギャラリー
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-29-1
※最終入場は閉場の30分前まで

(C)集英社/ゆでたまご
(C) IRON FACTORY. All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら