最大50%還元! 『KADOKAWAアプリ』の使い方と注意点

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、“ニコニコカドカワ祭り2019”を11月30日まで開催しています。

 本キャンペーン中は、KADOKAWAの書籍を買うと最大10%還元されます。また、期間中、サプライズSALEの対象レーベルの書籍は、最大50%も還元されるお得なキャンペーンなんです。PayPayのポイントにも変換できるので便利ですよ!

 還元されたポイントを受け取るには、『KADOKAWAアプリ』からレシートを投稿する必要があります。

 また、使用できるレシートは発行から1週間以内、50%還元となるサプライズSALEについては、10月、11月刊行の新刊は対象外となるなど、注意点もあります。

 この記事では、『KADOKAWAアプリ』の使い方とキャンペーンの注意点を紹介します。

『KADOKAWAアプリ』の使い方

 『KADOKAWAアプリ』では、本屋に行ってもらえる“マイル”と本を買ってもらえる“ポイント”を貯めることができます。

 マイルやポイントを受け取るには、ユーザー登録が必要です。まずは、アプリホーム画面の下にある“新規登録はコチラ”または、マイページをタップしてユーザー登録画面へ進みましょう。

 ユーザー登録は、メールアドレス、認証コード、パスワードを入力すると登録ができます。

 認証コードは、メールアドレスを記入した後に、“送信”をタップすると、記入したメールアドレス宛に送られるので、メールに記載の認証コードを入力してください。

 登録が完了したら、マイルやポイントを貯められるようになります!

ポイントを貯める方法

 ポイントは、書店でキャンペーン対象書籍を購入し、アプリでレシートを撮影・投稿することでもらえます。

 ポイントを貯めるには、レシートが必要になるので、購入したら必ず受け取るようにしてください。また、レシートの投稿期限は、購入日の1週間後の23:59までとなるので注意してください。

 レシートの撮影は、アプリの“ためる”から“ポイントをためる”を選択してレシートを撮影します。

  • ▲レシートが白い枠内に収まるように撮影してください。

 撮影が完了すると、自動でレシートの画像が送信されます。

 レシートを投稿したらすぐにポイントがもらえるわけではありません。ポイントはレシートの内容の確認が取れたら受け取れるようになります。

 ホーム画面やマイページの“レシート確認”から投稿したレシートのステータスを確認できます。

 ステータスが“受付中”の場合はまだ確認が完了していないので、しばらく待ちましょう。

 “読み取り完了”となったら、“ポイントを付与する”ボタンが表示されるので、タップしてポイントを付与しましょう。

 また、ニコニコプレミアム会員の方は、“ニコカド祭り2019”で獲得したポイントのさらに5%分のポイントをもらえます。

 ホーム画面のバナーをタップすると、アカウントを連携させられます。

 “ニコカド祭り2019”のポイント付与後に、先ほどのバナーをタップすると5%分のポイントを受け取れます。

マイルをためる方法

 マイルをためるには、対象書店の店頭でホーム画面の“ためる”から“マイルをためる”をタップします。

 位置情報をオンにすると。、マイルが付与されます。

●【KADOKAWAアプリ】簡単にわかる!マイルのため方を解説

“ニコカド祭り2019”のポイントを使うには

 ホーム画面の“ニコニコカドカワ祭り2019”のバナーをタップします。

 専用ページ内の“交換所”からポイントを使えます。

“ニコニコカドカワ祭り2019”最大50%還元キャンペーン概要

ポイントのため方

 “ニコニコカドカワ祭り”開催期間中に、全国の書店でKADOKAWAの書籍・雑誌を購入したレシートをKADOKAWAアプリに投稿すると、本体価格100円につき10ポイントを獲得できます(100円未満は切り捨て)。

 期間中、サプライズSALEの対象レーベルの書籍は、本体価格100円につき50ポイント獲得できます。

 サプライズSALEについては、10月、11月刊行の新刊は50%対象外となります。

プレゼント一覧

100ポイントで交換/応募者全員もらえる
図書カードNEXTネットギフト100円分
PayPayボーナス100円分
※PayPayボーナスの付与は2020年2月初旬ごろの予定となります。

100ポイントで応募/抽選でもらえる
BOOK☆WALKERギフト2,000円分×25名
図書カードNEXTネットギフト1,000円分×25名
ムビチケ“映画GIFT”1,900円分×25名

期間

10月1日~11月30日(レシート対象期間:10月1日~11月30日/プレゼント応募期間:10月1日~12月26日)
※購入後、1週間以内にKADOKAWAアプリでレシートを投稿してください。

実施店舗

全国の書店全店舗
※電子書籍およびウェブサイトからの書籍購入はキャンペーン対象外になります。

キャンペーン対象商品

KADOKAWA発行・発売の書籍・雑誌すべて
(文芸書/文庫/ライトノベル/コミック/単行本/児童書/学習参考書/生活・実用/雑誌・ムック)

©KADOKAWA CORPORATION 2019

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら