最大50%還元! 『KADOKAWAアプリ』の使い方と注意点

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、“ニコニコカドカワ祭り2019”を11月30日まで開催しています。

 本キャンペーン中は、KADOKAWAの書籍を買うと最大10%還元されます。また、期間中、サプライズSALEの対象レーベルの書籍は、最大50%も還元されるお得なキャンペーンなんです。PayPayのポイントにも変換できるので便利ですよ!

 還元されたポイントを受け取るには、『KADOKAWAアプリ』からレシートを投稿する必要があります。

 また、使用できるレシートは発行から1週間以内、50%還元となるサプライズSALEについては、10月、11月刊行の新刊は対象外となるなど、注意点もあります。

 この記事では、『KADOKAWAアプリ』の使い方とキャンペーンの注意点を紹介します。

『KADOKAWAアプリ』の使い方

 『KADOKAWAアプリ』では、本屋に行ってもらえる“マイル”と本を買ってもらえる“ポイント”を貯めることができます。

 マイルやポイントを受け取るには、ユーザー登録が必要です。まずは、アプリホーム画面の下にある“新規登録はコチラ”または、マイページをタップしてユーザー登録画面へ進みましょう。

 ユーザー登録は、メールアドレス、認証コード、パスワードを入力すると登録ができます。

 認証コードは、メールアドレスを記入した後に、“送信”をタップすると、記入したメールアドレス宛に送られるので、メールに記載の認証コードを入力してください。

 登録が完了したら、マイルやポイントを貯められるようになります!

ポイントを貯める方法

 ポイントは、書店でキャンペーン対象書籍を購入し、アプリでレシートを撮影・投稿することでもらえます。

 ポイントを貯めるには、レシートが必要になるので、購入したら必ず受け取るようにしてください。また、レシートの投稿期限は、購入日の1週間後の23:59までとなるので注意してください。

 レシートの撮影は、アプリの“ためる”から“ポイントをためる”を選択してレシートを撮影します。

  • ▲レシートが白い枠内に収まるように撮影してください。

 撮影が完了すると、自動でレシートの画像が送信されます。

 レシートを投稿したらすぐにポイントがもらえるわけではありません。ポイントはレシートの内容の確認が取れたら受け取れるようになります。

 ホーム画面やマイページの“レシート確認”から投稿したレシートのステータスを確認できます。

 ステータスが“受付中”の場合はまだ確認が完了していないので、しばらく待ちましょう。

 “読み取り完了”となったら、“ポイントを付与する”ボタンが表示されるので、タップしてポイントを付与しましょう。

 また、ニコニコプレミアム会員の方は、“ニコカド祭り2019”で獲得したポイントのさらに5%分のポイントをもらえます。

 ホーム画面のバナーをタップすると、アカウントを連携させられます。

 “ニコカド祭り2019”のポイント付与後に、先ほどのバナーをタップすると5%分のポイントを受け取れます。

マイルをためる方法

 マイルをためるには、対象書店の店頭でホーム画面の“ためる”から“マイルをためる”をタップします。

 位置情報をオンにすると。、マイルが付与されます。

●【KADOKAWAアプリ】簡単にわかる!マイルのため方を解説

“ニコカド祭り2019”のポイントを使うには

 ホーム画面の“ニコニコカドカワ祭り2019”のバナーをタップします。

 専用ページ内の“交換所”からポイントを使えます。

“ニコニコカドカワ祭り2019”最大50%還元キャンペーン概要

ポイントのため方

 “ニコニコカドカワ祭り”開催期間中に、全国の書店でKADOKAWAの書籍・雑誌を購入したレシートをKADOKAWAアプリに投稿すると、本体価格100円につき10ポイントを獲得できます(100円未満は切り捨て)。

 期間中、サプライズSALEの対象レーベルの書籍は、本体価格100円につき50ポイント獲得できます。

 サプライズSALEについては、10月、11月刊行の新刊は50%対象外となります。

プレゼント一覧

100ポイントで交換/応募者全員もらえる
図書カードNEXTネットギフト100円分
PayPayボーナス100円分
※PayPayボーナスの付与は2020年2月初旬ごろの予定となります。

100ポイントで応募/抽選でもらえる
BOOK☆WALKERギフト2,000円分×25名
図書カードNEXTネットギフト1,000円分×25名
ムビチケ“映画GIFT”1,900円分×25名

期間

10月1日~11月30日(レシート対象期間:10月1日~11月30日/プレゼント応募期間:10月1日~12月26日)
※購入後、1週間以内にKADOKAWAアプリでレシートを投稿してください。

実施店舗

全国の書店全店舗
※電子書籍およびウェブサイトからの書籍購入はキャンペーン対象外になります。

キャンペーン対象商品

KADOKAWA発行・発売の書籍・雑誌すべて
(文芸書/文庫/ライトノベル/コミック/単行本/児童書/学習参考書/生活・実用/雑誌・ムック)

©KADOKAWA CORPORATION 2019