【食レポ】マクドナルド新作“三角チョコパイ”は2種類の濃厚クリームとサクサクの生地が相性抜群!

ことめぐ
公開日時

 “マクドナルド”から、“三角チョコパイ 白の王様”が期間限定で販売中です。

 今年も“三角チョコパイ”の季節がやってきましたよ~! 発売日には、Twitterのトレンド1位になるほどの人気っぷり。

 今回は、新作の“白の王様”を食べてみたので、その食レポをお届けします!

サクサクパイ生地とクリームの相性がバツグン。寒い日にぜひ食べたいホクホクスイーツ!

三角チョコパイ 白の王様 ホワイトチョコ&バニラ(税込160円)

  • ▲パッケージが超かわいい! 水色ベースだったので、一瞬富士山に見えました(笑)。
  • ▲う~ん! キレイな三角ですね。見た目もイイっ!

 では、実食~!

 ……もぐもぐ。

 パイ生地があまりにもサクサクで、無限に食べられます……! 中身が入っていないパイ生地だけを食べたいくらい(笑)。マックのパイ生地って、なんでこんなに美味しいんだ……。

 真ん中くらいに行き着くと、クリームがとろりと出てきました。

  • ▲サックサクのパイ生地の中には、アツアツのクリームがたっぷりとろり(筆者は盛大にこぼしたので、みなさんもお気をつけください……泣)。

 ホワイトチョコとバニラクリームの味がしっかりするので、味はだいぶ甘めです。
サクサクパイ生地、とろとろクリームの相性は、文句なし。あまりにもバツグンすぎます。また食べたい! と思える美味しさでした。

 公式ニュースリリースによると、“三角チョコパイ 白の王様”の販売期間は、11月上旬予定とのこと。(※もうひとつの“黒”の販売期間は、1月上旬予定)

 “白の王様”が食べたい人は、お早めにマクドナルドへ足を運んでくださいね。
これからますます寒くなると思うので、そんな日にぜひ食べてほしいパイでした!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら