『ポケモンGO』ハロウィン限定のミミッキュに仮装したピカチュウがかわいすぎる!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、10月18日からハロウィンイベントが開催されています。

  • ※画像は公式サイトのものです。

 この記事では、位置ゲーにハマっている筆者(kent)が、イベントで登場しているハロウィンの仮装をしたポケモンを狙って捕獲した様子をレポートします。

開催期間:10月18日~11月1日まで

ハロウィンの仮装をしたポケモンを求めて!

 ハロウィンイベントが始まって、朝早くから筆者は外に出ました! 近くにいるポケモンが分かる“付近のようす”を見てみると、普段見かけない影が!

 これはミミッキュに仮装したピカチュウだと一目でわかったので、さっそくポケストップへ急行します。

 いました! ミミッキュに仮装したピカチュウです。かわいい……。

 逃げられないように、“きんのズリのみ”+“ハイパーボール”を使って捕まえました!

 AR写真も撮影。なんという笑顔でしょうか。“トリックオアトリート”と言われなくてもお菓子をたくさんあげたくなっちゃいます。

 ちなみに、ミミッキュに仮装したピカチュウは野生で出ますが、残りのヌケニンに仮装したフシギダネと、カラカラに仮装したヒトカゲ、デスマスに仮装したゼニガメは、レイドバトルで登場します。

 なので、野生で出現する御三家は仮装はしていません。

 ミミッキュに仮装したピカチュウを捕まえた後に、ヒトカゲのレイドバトルを見つけたので挑戦! 一人でも十分勝てました。

 レイドバトルだと、捕まえるためのボールが“プレミアボール”で個数も決まっているので、捕まえられるか緊張します。

 捕まりやすくなるように“きんのズリのみ”を使用してボールを投げますが、ヒトカゲがアクションをするたびに毎回投げてしまい、かなりボールを無駄に投げてしまいました……。

 残り3個と危ないところでしたが、なんとか捕まえられました。

 ARでヒトカゲを見てみると、かぶっているカラカラの被り物がよく見えます! カラカラと比べてみてみるのも面白いですよ。

 続いては、フシギダネのレイドバトルを発見!

 今度は危なげなく1発で捕まえられました。

 フシギダネは、ヌケニンの仮装をしています。頭にヌケニンの被り物をかぶってますね。比べるとヌケニンにそっくりです。

 ここまでは順調にハロウィンの仮装をしたポケモンを捕まえられましたが、最後の1匹のデスマスに仮装したゼニガメのレイドバトルだけが全然見つからず……。

 場所を変えて探し回りましたが、まったくありませんでした。デスマスは捕まえたんですけどね……。

 ハロウィンイベントは11月1日まで開催されるので、必ずゼニガメも捕まえたいと思います!

 ……と、記事を締めようとしたところで近所にゼニガメが!! 残り時間が13分くらいだったのでダッシュで現場へ。

 やっと捕まえられました! シルクハットがカッコいいですね。

 後ろには、デスマスのマスクもちゃんとあります。帽子の中にお菓子が入っていて、凝った仮装で感動しました! ぜひ捕まえてください。

 以上、捕獲レポートをお届けしました。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.