ケンタッキー人気ベスト10が公開。2位のオリジナルチキンを抜き、1位は?

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日の『帰れマンデー見っけ隊!!』にて、“ケンタッキーフライドチキン”の人気ベスト10を当てる“帰れま10”が放送されました。

 この記事では、放送内で発表された“ケンタッキーフライドチキン”の人気ベスト10をまとめて紹介します。

“ケンタッキーフライドチキン”の人気ベスト10

第10位:カーネルクリスピー

 第10位はカーネルクリスピーがランクイン。サクサク衣の骨なしチキンです。

 18日まで3ピースが半額で注文できます。

第9位:チキンフィレバーガー

 第9位はチキンフィレバーガーがランクイン。11種類のハーブ&スパイスでソフトでジューシーに仕上げた国内産チキンフィレ、レタス、オリーブオイル入りマヨソースを挟んだバーガーとなっています。

第8位:ポテト

 第8位はポテトがランクイン。太めに揚げられてホクホク感がより楽しめるポテトが人気の様子でした。

第7位:和風チキンカツバーガーセット

 第7位にランクインしたのは和風チキンカツバーガーセット。

 国内産の鶏肉を使用したボリュームのあるチキンカツに、醤油風味のテリヤキソース、特製マヨソース、千切りキャベツを全粒粉バンズで挟んだバーガーです。

第6位:コールスロー

 第6位はサイドメニューのコールスロー。みじん切りにしたキャベツ、ニンジンを玉ねぎ風味が加わったコールスロードレッシングで漬け込んだサラダです。

第5位:ビスケット

 第5位はビスケット。表面はサクサク中はしっとりとした生地に、特製ハニーメイプルをかけて食べるケンタッキーオリジナルの人気商品です。

 10月19日からはビスケット2個が30%オフで食べられるので、ぜひ注文しましょう。

第4位:骨なしケンタッキー

 第4位は骨なしケンタッキー。国内産鶏胸肉を11種類のハーブ&スパイスで調理した骨なしの食べやすいチキンです。

第3位:チキンフィレバーガーセット

 第3位はチキンフィレバーガーセット。9位にランクインした単品に加えて、ポテトとドリンクが付いたセットが3位にランクイン。

第2位:オリジナルチキン

 第2位はオリジナルチキン。ケンタッキーといえばの商品で、創業者のカーネル。サンダースが調理法を完成させた1939年以来、変わることなく受け継がれてきた調理法で手作りされているフライドチキンです。

 オリジナルチキンは5つの部位があり、それぞれのおいしい食べ方が公式で紹介されているので、ぜひ参考に食べてみてください。

第1位:トクトクパック

 第1位はトクトクパック。オリジナルチキンと好きなサイドを組み合わせて購入できるお得なパックです。

 4ピース、6ピース、8ピースの3種類選べて、どんなシーンにもぴったりの商品です。

※画像は公式サイトと公式Twitterのものです。
© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら