始まりの物語にして完結編。『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 人気コミックシリーズを実写映画化して大ヒットとなった『るろうに剣心』シリーズの最終章が2週連続で“金曜ロードショー”にて地上波初放送されます。今週の10月21日はその第2弾として、最初のエピソードにしてシリーズ最期のエピソード『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が放送されます。

 剣心の最初と最期の戦いを描いた、2部作の“最終章”。今週の“The Biginning”は、剣心という一人の男の謎がついに解き明かされていく、シリーズのいわゆるエピソード0を描く“始まり”を描くシリーズ“最期”の作品です。

 “人斬り抜刀斎”がなぜ“不殺(ころさず)の誓い”を立てたのか。消せない頬の“十字傷”は何なのか。

 変わらずの豪華キャストの熱演も含めて、シリーズ最終作に相応しい最高傑作の地上波初放送を、ぜひご堪能あれ!

<放送日時>
10月21日21:00~23:44

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

ストーリー

謎の女性・雪代巴との出会い…
幕末最強の人斬りの葛藤と決断…

 動乱の幕末。緋村剣心(佐藤健)は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎(高橋一生)のもと人斬りとして暗躍していた。

 ある夜、緋村は居酒屋で男たちから絡まれていた女性・雪代巴(有村架純)を助ける。しかしその後すぐ巴に人斬りの現場を見られてしまったため、剣心は口封じのため彼女を側に置くことにする。



 その後、幕府の追手から逃れる為、しばらく巴とともに農村で身を隠すことになる。

 巴と2人で暮らすようになった剣心は、人を斬ることに葛藤し次第に、本当の幸せに気づき始める。しかしある日、突然巴が姿を消してしまい…。



キャスト/スタッフ

出演
<緋村剣心/抜刀斎> 佐藤健
<雪代巴> 有村架純
<桂小五郎> 高橋一生
<沖田総司> 村上虹郎
<高杉晋作> 安藤政信
<辰巳> 北村一輝
<斎藤一> 江口洋介

スタッフ
<原作> 和月伸宏 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
<監督/脚本> 大友啓史
<音楽> 佐藤直紀


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©和月伸宏/集英社 ©2020「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら