涼宮ハルヒも応援! スニーカー大賞12年ぶりの大賞作『我が焔炎にひれ伏せ世界』が12/1発売

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 角川スニーカー文庫は、“第27回スニーカー大賞”大賞受賞作『我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.1 魔王城、燃やしてみた』(著:すめらぎ ひよこ)を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

スニーカー大賞12年ぶり“大賞”受賞作が12月1日発売決定!

 12年ぶり”大賞”受賞作の発表を記念し、同じくスニーカー大賞“大賞”作である「涼宮ハルヒ」(CV:平野綾)紹介によるPVが公開されました。

 また、ビジュアルは鮮やかな色彩と精緻な筆致で、世界から注目を集める超人気イラストレーターMika Pikazoと、気鋭の風景イラストレーターmochaが担当します。

 発売日は12月1日、Amazon他ネット書店で予約受付をスタートします。

「涼宮ハルヒ」(CV:平野綾)×ホムセカ コラボPV公開!

 涼宮ハルヒとホムセカがコラボした貴重なPVを公開中! 平野綾さん演じる「涼宮ハルヒ」が、ホムセカを全力応援してくれました! ぜひご覧ください。

作品紹介

『我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.1 魔王城、燃やしてみた』

著者:すめらぎ ひよこ 
イラスト:Mika Pikazo、mocha
発売日:2022年12月1日
サイズ:文庫判
定価:726円(本体660円+税)
ISBN:9784041128787

あらすじ

 スニーカー大賞12年ぶり“大賞”受賞作。爆焔娘の異世界コメディ!!

 (あわよくば何か燃やしたい……)という欲求を抱いていたホムラは異世界へと招かれる。そこには同じようにヘンな女子高生が集められており、何でも特別な才能を持つ彼女達に「この世界を救って欲しい」という話のようで?

 100年振りの魔王復活、混乱に乗じて蔓延る悪党共。天下動乱の世を正す為、世界の命運は少女たちに託された――。

 「あなた悪人さんですか? それなら私、心置きなく燃やせます!」

燃やすことこそ大正義! 焼却処分はエクスタシー!! 圧倒的火力で世界を制圧していく残念系美少女ホムラの行く末は!?

 スニーカー大賞12年ぶり“大賞”受賞作。最強爆焔娘の異世界コメディ!!

制作者コメント

【著:すめらぎ ひよこ】

 はじめまして、すめらぎひよこです。スニーカー大賞12年ぶりの大賞受賞者という、巨大な看板を背負う新人作家でございます。

 ですがこの肩書は、名誉はあるものの、世間での評価ではありません。本当に良い作品なのかどうかは、読者様方が判断するものです。

 僕の夢は後世に名を残す作家ではありますが、それは僕が真に目指すところの結果でしかありません。

 僕が真に目指すのは、作品を通してより多くの方々を感動させるところにあります。大賞受賞者という肩書は、単なるスタート地点でしかないのです。

 こんな途方もない夢を追いかけている僕ですが、どうか応援よろしくお願いします。全身全霊をかけて作品を書き上げましたので、なにとぞ!

すめらぎひよこ Twitter(@sumeragihiyoko

【イラスト:Mika Pikazo】

 初めまして『我が焔炎にひれ伏せ世界』のキャラクターデザイン・メインイラストを描かせていただく、Mika Pikazoです。

 この度は名誉ある12年ぶりの大賞作品を手掛けさせていただくとのことで、大変ドキドキしております。

 作者様であるすめらぎひよこ先生の熱く野望のある思い、編集者様である夏川さんのひたむきで真面目な思いに惹かれ、今作のお話を聞いたとき、ぜひ描かせてください! と感じました。

 背景イラストには、イラストレーターのmocha先生の「THE・大爆発」と言わんばかりの大迫力のイラストなしでは、自分が思う『我が焔炎にひれ伏せ世界』は表現できなかったと思います。

 『我が焔炎にひれ伏せ世界』ことホムセカ、ぜひお楽しみください!

MikaPikazo Twitter(@MikaPikaZo

【背景画:mocha】

 この度は『我が焔炎にひれ伏せ世界』の背景イラストを担当させていただきました。とても光栄です!

 お引き受けする当初は「業界史に残るようなビジュアルのパッケージを作ろう!」という意気込みを聞いてとても不安がありましたが、終わってみるとドッカンドッカン爆発し放題のハチャメチャ元気な背景ができあがり、とても景気の良い花火を打ち上げたような、スタートとしてはある意味理想的なビジュアルになったのではないかと思っております。

 ホムセカの世界がぐんぐん頭の中で広がり、冒険をめいっぱい楽しんでいただく手助けになればいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします!

mocha Twitter(@mocha708

【編集者:夏川】

 偉大なる「涼宮ハルヒ」シリーズと同じ賞歴を冠する作品を担当させていただくこととなり、編集者としてとても誇らしく思う一方で大変な重圧を背負う仕事でもありました。

 そんな本作ですが、執筆者であるすめらぎひよこ先生と目指したコンセプトは只一つ。笑って、泣けて、熱い気持ちになれて、そして少女の決断と勇気に感動出来る、そんな「王道」と言えるエンターテインメントを徹頭徹尾追求しています。

 スニーカー文庫編集部としては12年振りの刊行となる“大賞”受賞作。是非、ご覧になっていただければ嬉しいです!

夏川 Twitter(@samansa007

©KADOKAWA CORPORATION 2022

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら