かわいいネコたちのサバイバルホラー!? 正体隠匿系協力ゲーム『ニャーメンズ』11月発売

電撃オンライン
公開日時

 MAGIは、雪山で遭難したネコたちが生き残りをかけて協力するボードゲーム『ニャーメンズ』を12月上旬に発売します。価格は1,800円です。

 『ニャーメンズ』とは、かわいいネコたちによるほんわかしたゲーム、と見せかけて、雪山で遭難したネコたちが怒濤のごとく襲い来るアクシデントを切り抜けていくサバイバル・ホラーな協力ゲームです。

 舞台となるのは、みんなが動物のマスクをかぶっているとある世界。ネコのマスク“ニャー面”をかぶった仲よしグループ“ニャーメンズ”は、いつものメンバーで雪山探検に出かけたのですが、運悪く遭難してしまいます。生き延びるには全員の協力が必要ですが、まさかの裏切り者が?

 カードを1枚めくるたびに絶望に叩き落とされる、協力と裏切りのボードゲームです。果たしてニャーメンズたちは生還できるのでしょうか。疑心暗鬼になるメンバーと、プレイヤーの友情が試されます。

 本商品は、11月23日~24日に開催される“ゲームマーケット2019秋”で先行発売された後、全国の取扱店舗と通販で一般販売予定です。

『ニャーメンズ』に登場するネコたちのコードネーム募集キャンペーン開催中

 公式Twitterで、発売前に『ニャーメンズ』が抽選で5名に当たる“『ニャーメンズ』に登場するネコたちのコードネーム募集キャンペーン”が行なわれています。

 ネコのマスク“ニャー面”をかぶった彼らは、本名は隠しつつ普段はコードネームで呼び合っています。募集されているのは、そのコードネームです。

 ですが、ネコらしいこだわりなのか、コードネームは、なぜか魚の名前じゃないとダメとのこと。魚の名前を考える上で、それぞれのネコたちの特徴(?)を紹介します。

ふとっちょなネコ

特徴
のんびりしいてる
ぼーっとして
でかいけど、よわい

ちいさいネコ

特徴
ちいさくて元気
シャカシャカ動く
いつかおおきくなって、すごくなりたい

背の高いネコ

特徴
ほそいし、ながい
いつもみんなといたい
ひきこもり

特徴らしい特徴のないネコ

特徴
一応リーダー
すごく不器用
尽くすタイプ

商品概要

ジャンル
正体隠匿系協力ゲーム
プレイ人数
2~5人
プレイ時間
20分
対象年齢
8歳以上
価格
1,800円(ゲームマーケット先行発売価格:1,500円)
発売日
12月上旬(ゲームマーケット先行発売日:11月23日、24日)
内容物
メンバーカード7枚
修理カード30枚
イベントカード7枚
リサイクルボックス1枚
通信機カード1枚
スノーモービルカード1枚
サイコロ1個
遊び方説明書
ゲームデザイン
Akihisa Okui
アートワーク
Mayumi Indo(add more Co., Ltd.)
Made in Japan

(C) 2019 MAGI Inc. ALL RIGHTS RESERVED.