【先行公開】『チェンソーマン』デンジが『白猫』にコラボ参戦。戸谷菊之介さんからのスペシャルコメント公開!【電撃秋アニメ×ゲーム】

セスタス原川
公開日時

 コロプラのiOS/Android向けアクションRPG『白猫プロジェクト NEW WORLD'S(白猫)』と、現在TVアニメ放送中の大人気作品『チェンソーマン』のコラボが11月30日より実施されます。

 それを記念して、デンジに関する先行情報と、デンジ役の戸谷菊之介さんからのスペシャルコメントを独占公開します!

 『チェンソーマン』は、藤本タツキ先生による『週刊少年ジャンプ』で第1部が連載された漫画。現在は第2部が『少年ジャンプ+』で連載中です。2022年10月からはTVアニメも放送されています。

 『チェンソーマン』の舞台は“悪魔”と名付けられた存在が日常的に人々に被害を与える世界。とある事件によって悪魔の力を取り込んだデンジは“チェンソーの悪魔”に変身できるように。その力を公安に買われたデンジは、公安所属のデビルハンターとして人々を襲う悪魔と戦っていきます。

 コラボでは人気キャラたちが3Dモデルとなって『白猫』に登場し、本作オリジナルストーリーを楽しむことができます。

 電撃オンライン編集部では、主人公のデンジ(声優:戸谷菊之介)が参戦するとの情報をキャッチ! デンジの魅力をお伝えするとともに、入手したイラストや画像から、どの職業でどんなスキルを持っているのか予想していこうと思います。

 なお、電撃オンラインではこの秋おすすめしたいアニメに関連するゲーム、ゲームに関連するアニメを特集する“秋だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃秋アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

デンジ役の戸谷菊之介さんからメッセージが到着!

 今回のコラボを記念して、電撃オンラインの読者に向けて、デンジ役の戸谷菊之介さんからメッセージをいただきました!

 声優さん本人も唸るほどの原作愛とは、一体どのようなセリフなのでしょうか? チェンソーマンが戦いの最中に言うセリフはかなりエッジの効いたセリフが多いので、どんなセリフを収録したのか気になるところです!

夢バトルしようぜ! 夢バトル!! 純粋だけど狂気も秘めたデンジのかっこよさとかわいさを語らせて!

 連載開始時からではありませんが、アニメ化前から『チェンソーマン』にハマっていた中堅ファンこと、セスタス原川です。『白猫』ならいつかコラボしてくれると思っていましたが、やはり来ましたね……“チェンソーマンコラボ”。

 今回ご紹介するのは、コラボの目玉キャラクター間違いなしの主人公・デンジ。先んじて情報をいただきましたので、どんなキャラクターになるのかみなさんで予想していきましょう!

 まずは、『チェンソーマン』を知らない方向けにデンジのプロフィールからご紹介。デンジは父親の残した借金に追われて貧乏な暮らしをしている少年。何故か彼に懐いている“チェンソーの悪魔”であるポチタと共に、デビルハンターとして働いていました。

 しかし、デンジは仕事を受けていたヤクザたちに裏切られて殺されてしまいます。そのとき、ポチタがデンジの心臓となることで復活して“チェンソーの悪魔”に変身できるようになりました。

 その後は、内閣官房長官直属のデビルハンターであるマキマに拾われて、公安所属のデビルハンターとして活動。血の魔人・パワーとバディを組んで、悪魔討伐に勤しみます。

 自分が好きなデンジの良いところは、貧乏な環境にずっといたせいか、自分の欲望にとんでもなく素直なところですね。

 ストーリー中でも、マキマさんへの愛は隠す気ゼロですし、思ったことはすぐ口に出しています。まぁ、そのせいで何度も問題を起こしているわけですが……。

 一見、遠慮を知らないお子様のようで悪い部分ばかり見えてしまうのですが、自分の欲求を素直に出せるってなかなかできることじゃないと思います。

 もちろん度合は大切ですが、デンジは自分含めて現代人に欠けているモノ“真っすぐさ”を持っています。しっかりと言いたいことは言う。やりたいことはやる。そうしてから何か考える……その積極性の先には、すぐに人に手を差し伸べられるような、デンジが次第に身に着けていった優しさや思いやりがあると思うのです。

 そんなデンジですが、戦いの中では相手への殺意がむき出し。原作でも、悪魔とはいえかわいそうに思えるような容赦の無い攻撃シーンが何度もありましたね。

 純粋でいいやつという側面もありながら、大きな狂気も秘めたアンバランスさ。かっこよくて、ちょっとゾッとする怖さもありますが、微妙に天然っぽい部分もあって、そこがかわいく感じることも。ほんと、デンジってものすごく存在感がある良キャラなんですよね。

 自分としては、とある戦いでデンジが放った「夢バトルしようぜ! 夢バトル!!」のセリフが好き。無邪気でかわいいようで、実際のシチュエーション的にはぶっとんでいるというか、相手と会話がかみ合っているようでかみあっていないというデンジらしさが感じられて好きなんです。

 スキル紹介動画には、愛でルームで人の姿のデンジが太鼓を叩いている場面も……? 気になる場面が多いので、11月30日のコラボ開催が楽しみですね!

大本命は両手のチェンソーで戦うクロスセイバー! でも、バーサーカーも似合ってる!?

 では、ここで気になるデンジのグラフィックデザインを見てみましょう。

 両手にはもちろん“チェンソーの悪魔”の象徴であるチェンソーが2つ。『白猫』において、両手に武器を持って二刀流で戦うスタイルといえば……まっさきに浮かぶ職業は“アレ”ですよね。双剣で戦うクロスセイバー!

 ダッシュやカウンターエッジのようにテンポよくスピーディな戦い方は、デンジのイメージに合ってる気がします。アサルトチェインでの連続攻撃も、チェンソーでめった斬りにする爽快感を再現してくれそう!

 ただ、両手での攻撃という意味では武闘家もありえますね。こちらもチャージナックルやガトリングキックで軽やかに戦えますし、かっこよさそうでステキ!

 キャラクター設定的には、バーサーカーで大暴れなんてのもアリですが、さすがに両手のチェンソーを大剣扱いにするのは難しいかもしれませんね。

 スキル紹介動画を見る限り、スキル使用中はチェンソーの悪魔になって攻撃を繰り出すようですが、もしかしたら通常時は人型のデンジの姿で戦えるのかもしれません。

 動画を見ると、チェンソーでかなり長距離の範囲の攻撃をしていますね。他にも、目の前の敵に集中攻撃をするスキルもあるようです。恐らく広範囲技が大勢の敵に有効で、正面の攻撃が単体の敵に有効な技と予想。

 スキル動画ではチェンソーの悪魔に変身したデンジの暴れっぷりを確認できますが、その最強っぷりが感じられる大迫力の演出となっていました!

 おそらく、デンジをモチーフにした武器も登場すると思いますが、一体どのような武器スキルになるんでしょうね。やはりチェンソー関係? 個人的にはデンジの性格を考えて、マキマさんへの愛が爆発するとか(笑)。

 デンジはかっこよさだけじゃなくて、ちょっとコミカルなところも魅力なので、食べ物関係とかポチタに関連の演出やイベントなんかにも期待したいと思います!

 というわけで、個人的にはクロスセイバーと思っているデンジ。みなさんはいかがでしょうか? 登場までにスキルや職業を予想するのも面白いと思うので、今回公開された情報とじっくりにらめっこしてみてくださいね。

コラボ開催記念Twitterキャンペーン開催

 今回のコラボを記念して、Twitterではコラボ開催記念キャンペーンが開催予定です。

 『白猫』公式Twitterをフォローして、対象のツイートをリツイートした方の中から、抽選でファンなら嬉しい賞品が当たります。

『白猫』公式Twitter

 そのほかこのコラボをきっかけに『白猫』デビューをするのもおすすめなゲーム内キャンペーンも開催予定です。

 この機会にぜひプレイしてみてくださいね!

アマギフコードが当たる! 電撃秋アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2022年12月10日(土)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃秋アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©藤本タツキ/集英社・MAPPA
©COLOPL, Inc.

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月25日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月14日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら