【食レポ】『ヒロアカ』×ファミマコラボ商品を一足先に食べ比べ! ヒーローモチーフのお味は?

イナヤ マギ
公開日時

 “ファミリーマート”にて、10月25日から“ファミマで「プルスウルトラ」”キャンペーンが開催され、『僕のヒーローアカデミア』コラボ商品が発売されます。

 一足先にコラボ商品のサンプルをいただいたので、先行レポートをお届けします!

7種類のコラボ商品を食べてみた!

 ファミリーマート様から、第1弾で発売されるコラボ商品8種のうち、7種類をサンプルでいただきましたので、早速試食!

 まずはご飯部門から、“デクのかつ丼風おむすび”。パッケージのデクがカッコいい!!

 このおむすびは、デクの好きなかつ丼をイメージしており、外側はふわふわのタマゴで包まれ、真ん中にはとんかつがしっかり入っていて、食べごたえのある一品でした。

 次に“爆豪の旨辛フランク”。専用の袋のデザインは全部で4種類あり、セリフも違いますよ!


 フランクは唐辛子を配合したとあって、結構辛めな味付け! ケチャップをつけなくても十分楽しめます。

 次は“エンデヴァーのプロミネンスバーンサンド(炙り牛焼肉)”。

 名前からすると、とても辛そうな印象ですが、ピリ辛で美味しい! お肉だけでなく、チェダーチーズ、たまごサラダ、ナムルが入っており、意外とバランスのいいサンドになっています!

 ご飯部門ラストは、“ホークス御用達 ヨリトミのグリルチキン(炭火やきとり風味)”。

 ホークスがエンデヴァーと行った焼き鳥屋“ヨリトミミドリ(通称ヨリトミ)”のレバー……ではなく、グリルチキンです。

 鶏胸肉を醤油ベースのタレで味付けして、1枚1枚網で焼き上げたとのことで、甘辛い味付けと香ばしさがやみつきになる一品でした!

 ここからはスイーツ部門! デクの髪色をイメージして作られた“デクのバウムクーヘン(抹茶味)”を食べてみました!

 抹茶の香りと風味が絶妙で食べやすい! ホワイトチョコをかけた部分と、2つの味が楽しめるのもいいですね!

 最後は“僕のヒーローアカデミア まんまる焼き”。

 もちもちの生地には、かわいいデクの焼印が! 焼印は全部で4種類あるそうです。

 焼印がかわいかったので一瞬ためらいましたが、切って中身をチェック!(デク、ごめん!) 中にはチーズクリームがたっぷり入っており、濃厚で美味しかったです!

 本商品には、おまけでオリジナルシールも1枚ついてきます。開けてみると……

 ヴィランの荼毘でした! オリジナルシールは全10種類ありますので、発売されたら、ぜひゲットしてみてくださいね!

 紹介したコラボ商品以外にも、第1弾では“轟のベリーチーズシューアイス”が発売されます。

ファミマカフェがコラボカップに!

 キャンペーン期間中は、ファミマカフェのブレンドM・カフェラテMのカップが、『ヒロアカ』の人気キャラのオリジナルデザインになります!

 コラボカップのデザインは全5種類。こちらもサンプルをもらいましたが、各キャラクターの名台詞が入っていて、カッコいいです!

 今回紹介したコラボ商品は10月25日から販売されますが、11月8日から新たに6種類のコラボ商品が発売されます。ヴィランのコラボ商品も発売されるとか……!

 また、アクリルキーホルダーなど、ファミマ限定『ヒロアカ』オリジナル商品も販売されます。詳しくはキャンペーンサイトでチェックしてくださいね!

© FamilyMart Co., Ltd. All Rights Reserved.
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら