一虎の闇堕ちの理由が明かされる、2年前の悲劇。一虎と場地がマイキーの兄貴を…【東京リベンジャーズ再放送16話】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
10月24日(月)25:45よりテレビ東京で再放送されるアニメ『東京リベンジャーズ』の第16話“Once upon a time”のあらすじを紹介します。
第16話“Once upon a time”では、マイキーが駆る原チャリ“ホーク丸”とともに、ドラケンや場地、一虎たち6人でツーリングに出かけます。
ツーリング中には、チンピラのような暴走族に絡まれてしまいますが、場地が“ホーク丸”を体を張って守ります。そして、“ホーク丸”を破壊し、暴走族と喧嘩をスタート。自分がどれだけ殴られても、マイキーのために“ホーク丸”を死守する場地に、漢らしさを感じます。
そして、時間が経過して2003年。マイキーの誕生日にと、バイク屋のCB250Tを盗もうとする一虎と場地。ここでとある事件が起きてしまいます……。最後まで見逃せない16話に注目です。
第16話“Once upon a time”あらすじ
2年前、マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎の6人は揃いの特攻服を作り、神奈川へとツーリングに出かける。
総長のマイキーだけは“ホーク丸”と名づけた原付バイクに乗っていた。偶然、遭遇した地元の暴走族に絡まれるが、マイキーは年上の暴走族たちに“俺のホーク丸に指一本でも触れたら、殺すよ?”と啖呵を切った。
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります