『ポケモンGO』ミミッキュの仮装をしたピカチュウって進化させたらどうなる?

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月1日までハロウィンイベントが開催されています。

  • ▲ミミッキュの仮装をしたピカチュウ。

 ハロウィンイベントを楽しんでいる筆者(kent)は、仮装したポケモンたちを進化させると、どうなるのか気になったので確かめてみました。

ハロウィンイベント開催期間:10月18日~11月1日まで

仮装したポケモンたちを進化させるとどうなる?

 筆者は、ハロウィンイベントの初日に仮装したピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメを捕まえることができました。

 そこで、ふと気になったのですが、仮装したポケモンたちを進化させると、進化先も仮装しているのでしょうか…?

 これまでは、例えばサンタ帽子をかぶったピカチュウは、ライチュウに進化させても帽子をかぶったままでした。

 今回のハロウィンの仮装をしたポケモンたちは、進化するとどうなるのでしょうか。

 さっそく試そうと思いましたが、画面を見た瞬間に結果が分かってしまいました。なんと、ミミッキュに仮装したピカチュウには“進化”ボタンが表示されていませんでした!

 他の仮装したポケモンたちも同様に、“進化”ボタンはありませんでした。

  • ▲カラカラの仮装をしたヒトカゲ。
  • ▲ヌケニンの仮装をしたフシギダネ。
  • ▲デスマスの仮装をしたゼニガメ。

 どうやら、仮装したポケモンたちは進化はしないようです。シルクハットをかぶったカメックスも見てみたかった気もしますが、十分満足しています!

 イベント期間中は、ハロウィン限定で出現するポケモンたちを中心に捕まえていきたいと思います。この期間中にしか捕まえられないので、まだの方は必ず捕まえておきましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら