『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』主人公オシュトルに関わる新たな7人のキャラクターが公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 PS5/PS4/Steam向け新作RPG『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』。これまで、物語の中心人物となるオシュトル、シューニャ、ムネチカ、ミカヅチの4人に関わるキャラクターを紹介してきましたが、今回も引き続き、新たに公開されたキャラクターを紹介していきます。

のちに“うたわれるもの”となる或(あ)る青年の物語にかかわる人物たち その参

 主人公となる辺境の國エンナカムイの青年、オシュトルは、シューニャと呼ばれる少女と出会ったことで、のちに“うたわれるもの”となる運命を背負うことになります。今回は、新たに判明した7人のキャラクターについて解説します。

ヴァルガ CV:前田弘喜

 勇猛果敢な闘士(ヴィラータ)であり、身体能力を活かした格闘を得意とする。己にも敵にも純粋な強さを求める生粋の戦士で、姑息な駆け引きを嫌う。言動は粗野だが、シャントゥーラに忠誠を誓っている。


ナラクファラ CV:村治学

 シャントゥーラの幕臣で、主に政務を補佐する。権謀術数を得意とし、有能だが飄々としていて真意を読ませない。ヴァルガとは同僚だが、互いに対抗意識を持つ。


ミライ CV:桑原由気

 水都アシワラの姫君で、ライコウとミカヅチの妹。ミカヅチの生い立ちに何らかの影響を与えたらしいが、詳しいことは語られていない。

ネコネ CV:水瀬いのり

 オシュトルの妹。父パシュパクルが殉職した際にはまだ幼子だった。利発なしっかり者に育ったゆえに、少し背伸びした振る舞いも多い。兄オシュトルを強く崇敬しており、帝都に登った後も常に気にかけている。


キウル CV:村瀬歩

 エンナカムイ皇イラワジの孫。やや気が弱い面もあるが礼儀正しく、心優しい少年。オシュトルのことを実の兄同然に慕っており、いつかは自分もオシュトルの力になりたいと思っている。


帝 CV:木村雅史

 大國ヤマトの支配者。外見は小柄な老人であり、玉座での表情は常に隠されている。絶対的な権威をもってヤマト全土に君臨し、民からは現人神(あらひとがみ)と呼ばれると共に、超常の力を持つ不滅の存在とされる。


ホノカ CV:矢作紗友里

 ヤマトの大宮司(だいぐうじ)。祭事全般をとりなすと同時に、通常は帝の傍に侍り、その起居を補佐する。たおやかで慎み深い女性だが、内に秘めたものは伺い知れない。


(C)AQUAPLUS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら