【月スタ!!10月号】新コーナーの無茶ぶりにゲストの橋本晃太朗が翻弄されまくり!

ヒムロ
公開日時

 5周年とともに新MCを迎えた『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。10月号ではそんな新MCのRa*bitsの仁兎なずな役・米内佑希さん、Knightsの朱桜司役・土田玲央さんが登場しました。

 3年ぶりの出演となるfineの伏見弓弦役・橋本晃太朗さんがゲストに登場し、『あんスタ!!』のハロウィンイベントの情報で大いに盛り上がりました。

 番組終了後のインタビューでは、生放送中に話題に上がった京都旅行のお話から、MCのお2人が行ってみたい旅行先についてもうかがってみました。

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲7周年特番のMCという大役を経て、土田さんのMC力はアップしているよう。
  • ▲登場するなりファンサービスを欠かさない橋本さん。土田さんに「アイドルだ!」と野次を飛ばされていました。

  • ▲新コーナー“もっとすごいアイドルになってやるからな!!”で、次から次へと指令という名の無茶ぶりが。橋本さんは必死で応えていました。
  • ▲無茶ぶりに応えるなか見せた笑顔。
  • ▲“タメ口で”という指令で、どさくさに紛れて土田さんも敬語を使わなくなり、思わず米内さんも大笑い。
  • ▲プロデューサーチェックでご褒美を手に入れた橋本さん。頑張りが報われてよかった……。

  • ▲放送終了後のおまけコーナーで、久し振りに苦いお茶が登場! 厳密には罰ゲームは回避できたのに、SDGsということで(?)事前に用意されていたお茶を土田さんが飲む羽目に。

放送終了後インタビュー

――本日の放送の感想をお願いします。

米内:新加入したMC2人での初めての放送でしたが、7周年特番では玲央くんも1人でも頑張っていましたし、正直安心していました。

土田:あら!

米内:玲央くんの持ち味を消さないように、進行は僕に任せてくれと思ってましたが、ちゃんと進行もこなしてくれたので! これから玲央くんと一緒になるときは、おんぶにだっこで玲央くんに頑張ってもらおうかと。

土田:お、おんぶにだっこはちょっと……。

米内:だめ?(笑) 今日は本当に楽しい時間を過ごすことができました。晃太朗くんもね、玲央くんと同い年ということで……、同い年なんだよね?

橋本:同い年です。

土田:僕は年齢不詳というていですけど、同い年です。

米内:そんな同い年の2人のやりとりも楽しんでいただけたんじゃないでしょうか。また3年後にお会いできればと思います(笑)。

橋本:本当に3年後なんだ……。僕もこの3年、『月スタ!!』にもっと早く来たかったですよ! 来たらMC変わってるし(笑)。今日は僕の演じている弓弦に関する新情報で番組に来られたっていうのも嬉しいですけど、同じ事務所で昔からすごくお世話になってる先輩と、同期で一緒に頑張ってきた玲央くんのMCの初回に呼んでいただけたことは、とても光栄でしたし嬉しかったです。

米内:ナイスゲスト!

土田:7周年特番でMCを経ての『月スタ!!』初MCでした。前回はそうそうたる先輩方のトークを進めたことが、いい経験になったのかもしれないですね。それに今回は米内さんのサポートもあり、僕は年齢不詳ですけど同い年の橋本くんがゲストだったのでリラックスできました。

橋本:玲央くん、よかったよ。

土田:あざっす! 来年30歳ですが年齢不詳でやらせてもらってるんですけど(笑)、橋本くんともすごくやりやすかったですね。また次も頑張ります!

――今日の放送で橋本さんは「京都に行きたい」とおっしゃっていましたが、みなさんが旅行に行きたいのはどこですか?

土田:京都いいよね!

米内:間違いないもんな~。これから紅葉の季節だし。

土田:僕は国内の温泉ならどこでも大丈夫です。

米内:それはずるいな!

橋本:温泉巡り?

土田:あちこち巡るより、客室に露天風呂がついてるようないい旅館がいいな。部屋でのんびりご飯を食べ、風呂に入る。

米内:いいじゃん、やってみたら?

橋本:京都にもあるんじゃない? その条件を満たすところ。

米内:実行したら人生観変わるんじゃない? 自分のためにお金を使う土田玲央、見てみたいもん。

土田:いざとなったら使わないかも……。

一同:(笑)

土田:とにかくリラックスしたい!

米内:僕はアメリカに行ってみたいんですよね。ニューヨークって、これから年明けにかけてすごいことになるじゃないですか。あのすごい喧騒を1回だけ味わってみたい。1回だけでいい。人混みとか苦手なんですけど、独特な空気感を味わってみたいですね。

土田:行ったら人生観変わるかもしれないですね!

橋本:さっき自分が言われたやつじゃん(笑)。

米内:変わると思いますよ! 京都旅行も温泉旅行もすごくいいんですけど、僕はアメリカへの旅行で。

土田:そういえば、京都に行きたい理由を聞いてないかも。

橋本:学生時代に修学旅行で行ったんですよ。それから一度も行かないままもう10何年も経って、その土地の匂いとか忘れちゃったし、写真を撮る趣味もなかったからどうしても忘れちゃってて。ぼんやりとした風景は記憶にずっと残ってるんだけど、明瞭には思い出せない。風景、匂い、その土地に住む人たちの雰囲気とか全部。そのとき心を動かされる何かが確かにあったはずなのに思い出せないことが、なんだかもったいないなと思って。記憶を呼び覚ますことができるかもしれないから行きたい。

米内:30代の京都旅行いいね。大人の修学旅行みたいな。

土田:ハピエレさんの本社にも寄ろう(笑)。

米内:そうだね、せっかくだからね。

橋本:おじゃましますか(笑)。

米内:おいしいお店も紹介してもらって。

橋本:お世話になります!

一同:(笑)

――最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

米内:『月スタ!!』10月号は新MC2人とフレッシュなゲストをお迎えしてやってまいりました!

橋本:フレッシュ……?(笑)

米内:ハロウィンイベントをはじめ、今後が楽しみになるような発表が本当に盛りだくさんあったと思います。ハロウィンのトリックオアトリートじゃないですけど、みなさんにトリート、楽しいことをもっとお届けできるようにしたいですね。引き続き応援していただけると嬉しいです!

橋本:毎年ここまでクオリティの上がり続けているコンテンツはないと思います。今回MVを初公開させていただきましたけど、少し前までは「このくらいでいいんじゃないか」と思っていたものを超えてくるんですよね。それが本当にすごいなと、作品に携わらせていただいている身ながら感心しています(笑)。『あんスタ!!』がどこまで成長するのか本当に興味があるので、ぜひぜひファンのみなさんと一緒に見守っていきたいです。これからもよろしくお願いします。

土田:米内さんも言っていましたが、初めて僕たち2人でMCを務めさせていただきました。ワタクシ、まだ至らない部分もありますし、見ている方が不安になったところもあると思います。でも、慣れです。

米内橋本:慣れ……?(笑)

土田:こういうのが土田玲央だと、慣れていただければと思います! そして『あんスタ!!』は情報の多いコンテンツです。その情報の波に飲まれてしまうプロデューサーも多いかと思いますが、『あんスタ!!』という海に存分に溺れてください。……沼かもしれないですけど(笑)。

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら