アニメ『ヴィンランド・サガ』2期OPテーマはAnonymouzの『River』に決定

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ヴィンランド・サガ』2期について、オープニング・テーマがAnonymouzの“River”に決定しました。さらにオープニング・テーマを使用したトレーラーが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

オープニング・テーマはAnonymouz「River」に決定! TVアニメ「ヴィンランド・サガ」SEASON 2オープニング・テーマ使用のトレーラーが公開!

 2023年1月からの放送を控え、オープニング・テーマがAnonymouzの「River」に決定! さらにオープニング・テーマを使用したトレーラーが公開となりました。ぜひご覧ください!

オープニング・テーマトレーラー







オープニング・テーマを担当するAnonymouzからコメントが到着!

Anonymouzコメント

 この作品を見始めて、あっという間に心奪われ、気づけば作品の世界にのめり込んでいきました。この曲を書きながら、たった一つの目的を失い、これから愛や痛みと向き合いながら、未知の世界へと流れていくトルフィンを何度も思い浮べました。

 私自身の中にもある光と影に重ね、歌に思いをのせました。大好きな作品の一部になることができて、とても光栄です。作品と一緒に「River」も楽しんでいただけたら嬉しいです。

アーティストプロフィール

 2019年3月より、YouTubeでJ-POPの英語カバーをスタート。歌詞の翻訳は全て本人によるもので、その抜群な翻訳センスと歌唱力が瞬く間に評価され、動画の総再生回数は1,500万回を突破。

 2022年2月現在、登録者数は14万人に到達。RADWIMPS の野田洋次郎さんを始め、数々のアーティストからの賞賛ツイートも話題となった。透き通るような声質が評価され、2020年11月より、メジャーデビュー前にしてソニーのXperia 5 IIの全世界CMタイアップに楽曲「Eyes」が大抜擢。最新曲「If I Was feat.K.E.I」がスマッシュヒットを記録中。

Official Website
Twitter
Instagram
YouTube

【作品概要】

<タイトル>
TVアニメ「ヴィンランド・サガ」SEASON 2

<あらすじ>
 新たな千年紀を迎えたデンマーク・ユトランド半島南部。

 仇敵・アシェラッド亡き後、生きる目的を失ったトルフィンは、「奴隷」として地主・ケティルに買われ、彼が所有する農場で開墾作業に従事していた。

 そこで、同じく奴隷の身分へと堕ちた青年・エイナルとの出会いをきっかけに自らが犯した罪と向き合い、生きる意味を見出していく。

 一方、イングランド王に即位したクヌートは「楽土」の建設に向けて、さらなる版図の拡大を目論んでいた。

 これは“本当の戦士の物語(サガ)”

 プロローグのその先にある“償いと救済の物語(サガ)”。

<スタッフ>
原作:幸村誠
監督:籔田 修平
シリーズ構成 / 脚本:瀬古 浩司
キャラクターデザイン / 総作画監督:阿比留 隆彦
美術監督:竹田 悠介 / 大貫 賢太郎 / 平林 いずみ
色彩設計:橋本 賢 / 西田 みのり
撮影監督:川下 裕樹 / 松向 寿
編集:木村 佳史子
3DCG監督:小川 耕平
音響監督:はた しょう二
音響効果:長谷川 卓也
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:やまだ 豊
制作:MAPPA
製作:ヴィンランド・サガ SEASON 2 製作委員会

<キャスト>
トルフィン:上村 祐翔
エイナル:武内 駿輔
クヌート:小野 賢章
アルネイズ:佐古 真弓
オルマル:林 勇
ケティル:手塚 秀彰
トールギル:楠 大典
蛇:小松 史法
スヴェルケル:麦人
レイフ:上田 燿司
トルケル:大塚 明夫

<SEASON 1配信情報>
・Amazon Prime Video
・Netflix
・ひかりTV
・dアニメストア
・FOD
・GYAO!ストア
・Hulu
・J:COMオンデマンド
・Paravi
・TSUTAYA TV
・Google Play
・HAPPY!動画
・Rakuten TV
・VIDEX
・ビデオマーケット
・ムービーフルPlus
・U-NEXT
・バンダイチャンネル


©ヴィンランド・サガSEASON 2 製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら