女子高生三人組が“狂気の筋書き”から脱出を目指すホラーゲーム『ノロワレサイクル』発表!

電撃オンライン
公開日時

 Bokusen Studioは、現代日本が舞台のPC(Steam)用ホラーゲーム『ノロワレサイクル』を発表しました。

 “ノロイ”によって学園で始まる連続怪死事件に巻き込まれた、ちはや、舞依、桜の三人の“解呪の物語”を、2D探索と調査ADVで描いています。

 トレイラーも公開されているので、こちらもぜひご覧ください。

物語(Steamページより)

「ノロイは再び、廻りクル」

 東京都、繭原市(まゆはらし)。

 8年前に起こった生徒の大量自死事件の傷もようやく癒え始めた私立繭原学園 だったが、そこで生まれた「繭原のノロイ」の噂は今もなお生徒や関係者の間でまことしやかに囁かれていた。

 ──呪いが人を自殺に追い込んだ──と。

 そして、繭原学園で再び始まる連続怪死事件──それは果たして繭原学園にかけられた「ノロイ」が引き起こすものなのか、あるいは──。

 あるきっかけからその奇怪な事件を独自に調査し始めた繭原学園に通う女子高生の三人組。

 彼女達が事件に触れたその瞬間から、その日常は徐々に狂気に蝕まれていく。

『ノロワレサイクル』の特徴

・『トワイライトシンドローム』『夕闇通り探検隊』から影響された実写切り抜きの“2D探索パート”
・セリフからキーワードを探し話し相手にぶつける“コトダマ・システム”
・「ノロイ」を解き明かしていく推理ストーリー
・じわじわと恐怖を煽る日本ホラーテイスト

※画像は公式Twitterより

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら