『ドラゴンクエストウォーク』新たな特級職は大神官! 新たな全体回復呪文が使えるクリフト聖杖などの新情報がスマートウォークで公開
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』でスマートウォークが公開され、特級職の大神官や新イベント、新ふくびきなどの新情報が明らかになりました。
イベント“DQIV 神官クリフト外伝”
クリフトがストーリーのメインとなる新イベント“DQIV 神官クリフト外伝”が10月27日よりスタートします。このイベントでは、マスタードラゴンからもらった“オーブレーダー”を頼りにオーブを探すことに。オーブを集めるほかにも、住民の依頼の達成や移民を集めて街の発展なども行えます。報酬では、★5ぶき“クリフトのやり”や“クリフトのこころ”も手に入ります。
新たな強敵として、エビルプリーストが出現。紫枠のこころをドロップすることが判明しています。
特級職 大神官
3つ目の特級職は大神官でした。転職条件は賢者Lv70+スーパースターLv70となります。賢者の回復性能とスーパースターの補助性能をあわせ持った職業で、ゴッドハンドや大魔道士とはまったく違う活躍が期待できそうです。
職業固有スキルは“セイントエコー”と“鼓舞激励”、そして“おすそわけ”の3つ。“セイントエコー”は呪文、回復とくぎにかかわらず、2回目の呪文(とくぎ)が威力50%で発動するという“やまびこ”の回復系専用といった性能。“鼓舞激励”は一部を除くスキル使用時、ランダムな良い効果を付与するという“ショータイム”に近しいものですが、単体か全体かなどは不明です。“おすそわけ”はごくまれに味方1人にかける回復・補助スキルが味方全員にかかるというもの。“バイシオン”や“スカラ”などが使いやすくなりそうです。
そのほか、“ホイミ”や“ベホイミ”、“スカラ”、“マホバリア”など、回復と防御力(呪文耐性)アップなど、回復役に便利なスキル(呪文)がそろっています。
大神官のこころは緑/青緑/青緑/虹の4枠構成。こころ道は祈道と舞道に分かれており、祈道では賢者関連の能力、舞道ではスーパースター関連の能力がアップします。
大神官のウォーカーズスキルは“癒しの陽光”。効果時間20分の間、フィールド上で一定時間ごとにHPとMPが最大20%回復する効果を持っています。回復手段が乏しいときには、便利なスキルとなりそうです。
新武器 クリフトの聖杖
クリフト、そして大神官にぴったりの武器、クリフトの聖杖が実装! 蘇生や状態異常回復、呪文による味方の全体回復など、回復役に特化した性能を備えています。いきなりスキルは自身の守備力を大幅に上げつつ、まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げるという、ボス戦向けの性能となっています。
大神官の守護(消費MP17 ※いきなりスキル)
戦闘開始時に 自分の守備力をかなり上げて
まれに追加でランダムな仲間の守備力を上げる(効果4ターン)
浄化の光(消費MP30)
仲間ひとりの すべての状態異常を解除する
リザオラル(消費MP39)
仲間ひとりに しんでしまったときに
HP25%からHP50%で復活する効果を付与する
天への大祈祷(消費MP60)
その身に天空の力を宿し
呪文で仲間全員のHPを回復する
11月11日はメガモンスター(?)の究極進化エビルプリーストも出現するようです。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
© 2019-2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
ドラゴンクエストウォーク
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月12日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
ドラゴンクエストウォーク
- メーカー: スクウェア・エニックス
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年9月12日
- 価格: 基本無料/アイテム課金