『イースVIII』が2,000円以下という僥倖! アクション好きもRPG好きも探索ゲーム好きもぜひ!【電撃衝動GUY】
- 文
- Go
- 公開日時
期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。
Steam版『イースVIII-Lacrimosa of DANA-』が、2022年11月1日まで、通常6,090円のところ、70%OFFの1,827円でセール中です。
さらに、23アイテムがセットとなるバンドル版『イースVIII-Lacrimosa of DANA- デジタル限定版』も、バンドルアイテム15%OFF+本編70%OFFで、通常9,035円のところ、2,740円とお買い得になります。
関連記事
アドルの冒険を描くシリーズ8作目!
アクションRPGの先駆けとして、長い歴史と多くのファンを持つ人気シリーズ、『イース』の8作目です。
主人公はもちろん、赤毛の英雄、アドル=クリスティン。百余冊にも及ぶという彼の旅を記した“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険の1つが描かれます。
本作では、お馴染みの冒険家アドルと、謎の少女ダーナという、ダブル主人公システムを搭載。2人の視点で、伝説の波間に埋もれ、歴史から忘れ去られた“セイレン島”での冒険を彩ってくれます。
奥深く、先が気になって気になるその物語は、途中で止められなくなるほどの没入感を持っており、序盤から一気に引き込んでくれます。
爽快感のある奥深いバトル
バトルは、3人1組でのパーティバトル。操作キャラクターは1人で、ほかは自動でサポートしてくれます。戦闘中はボタン1つで操作キャラクターを切り替えることができるので、相手の属性や武器のタイプを考えながら、効率的に切り替えていくことがポイントとなります。
武器のタイプは、「斬」「打」「射」とあり、敵との相性によってダメージ量が増減するので重要です。
また、スキルやEXTRAスキル、敵の攻撃を無効化するフラッシュガードなど、さまざまな攻撃アクションが用意。操作自体は簡単なので、手軽に奥深い爽快バトルを楽しむことができるのです。
拠点を大きくする面白さも!
本作では、絶海の孤島を探索し、漂流者たちと共に拠点である“漂流村”を発展させることができます。
島内で漂流者を見つけ出し、村に連れて帰ることで住民の人数も増加。彼らはそれぞれが特殊な技能・知識を持っており、村に合流することで機能が拡張したり、特殊なイベントが起こるといったこともあります。
こうした村の発展も、ゲームの魅力の1つとなっており、ボリュームたっぷりのやり込みを楽しめます!
『イースVIII-Lacrimosa of DANA-』とは(商品解説ページより)
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険の一つである―。
グリーク南方、ゲーテ海に浮かぶ《セイレン島》。
伝説の波間に埋もれ、歴史から忘れ去られた地で冒険家アドルの新たなる冒険がはじまる―。
シンプルで奥深い爽快パーティバトルとプレイ欲を掻き立てるゲームBGM、冒険家アドルと謎の少女ダーナによって描かれる「W(ダブル)主人公システム」、絶海の孤島を探索し、漂流者たちと共に拠点を発展させていく「漂流村」など、そのアクション性の高さと独自のシステムでシリーズファンのみならず新規ユーザーからも高い評価を受けたシリーズ最新作『イースⅧ -Lacrimosa of DANA-』。
フレームレート 60fps 化、新規アクション導入による操作レスポンスの更なる向上に加え、グラフィック高解像度化やアンチエイリアス、ポイントライト、ソフトシャドウ、ボリューメトリクスライティング等による画面効果で冒険の舞台セイレン島をより鮮やかに表現。
更に、漂流者たちと共に敵拠点へと攻め込む新システム「制圧戦」、もう一人の主人公・ダーナの知られざる過去を描き出す追加シナリオ、その他「イース」アクションをより深くお楽しみ頂けるモードも搭載!
GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。
(C) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved. Licensed to and published by NIS America, Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります