『アリスギア』ハロウィンコスを着たシタラちゃんのせくしーが牙を剥く!【電撃ハロウィン】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)用武装カスタマイズアクション『アリス・ギア・アイギス』で、12月2日まで50カラットでコスチューム“生贄の聖衣”を手に入れられます。

 この記事では、主観たっぷりでこのコスチュームの魅力をお届けします!

 なお、電撃オンラインでは2022年のハロウィンにスポットを当てた企画“トリック・オア・トリート!! 電撃ハロウィン特集(電撃ハロウィン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

“生贄の聖衣”とシタラちゃん

 “生贄の聖衣”は『アリスギア』世界で流行しているMMORPG『グランマティカストーリー』で、生贄となる巫女がまとう聖衣が商品化したものだとか。

 ゲーム内では、2021年に当時実装済みだったアクトレス55名分のコスチュームが登場し、今年はこの1年に実装されたアクトレス3名分が追加されて復刻されました。

 “生贄の聖衣”には目隠しのようなアクセサリー“生贄の眼帯”が付属。アクセサリーなので着脱したり、ほかのコスチュームに“生贄の眼帯”を合わせたコーディネートをすることもできます。

 ハロウィン用ではありますが、おどろおどろしいものではなくアクトレスのかわいさを引き立てるコスチューム。極端に露出が多いわけではないものの、肩の露出や片方だけ絶対領域が見えるなど押さえるところは抑えた色気も感じられるデザインです。

 それでいて、包帯のような帯状の布をまとった白と黒と基調のコスチュームというハロウィンらしさもバッチリ!

 誰に着てもらってもそれぞれ違った魅力はありますが、個人的にグッときたのは……ここまでのスクリーンショットで丸わかりですがシタラちゃん(兼志谷シタラ)との相性のよさ。

 全体を覆う白い布とシタラちゃんの褐色肌のコントラストがどちゃくそ可愛い! 白い肌に白いコスチュームも好きですが、メリハリのある色味はシタラちゃんwith生贄の聖衣のはずせない魅力でしょう。

 しかも、胸元に穴の空いたデザインなので、正面から見たときのパワーがすごい。バトル中は基本的に背中しか見えないので残念ではありつつも、目に留まることはありませんが、もし見えていたら集中できなかったかもしれません!

 せくしーが牙を剥くとはこういうことか……。

ハロウィンコスチュームが登場!

 58名分のハロウィンコスチュームがカラットショップに登場中です。

 コスチュームを交換すると、アクセサリー「生贄の眼帯」も獲得できます。

※カラット…有償アイテムです。
※12/2(金)14:59まで

おでかけモードβにハロウィン仕様のフォトフレームが登場

 キャラクターたちを着せ替えて撮影ができる「おでかけモードβ」の「撮影ルーム」に、ハロウィン仕様のフォトフレームが登場中。

 手に入れたハロウィン衣装を着せて写真撮影してみてください。

※「おでかけモードβ」は試験実装版です

ハロウィン記念キャンペーン実施!「アクトレス仮装大会投稿キャンペーン」

 アクトレスに思い思いの仮装をさせて、写真を投稿しよう!

 アリスギア公式Twitterをフォロー&ハッシュタグ“#ハロウィン最強コーデ”をつけて写真を投稿すると抽選で50名にハロウィン特製ステッカーセット(全12種)がプレゼントされます。

開催期間
11月6日23:59まで

『アリスギア』ハロウィンギャラリー








アマギフコードが当たる! 電撃ハロウィン特集を展開中!

 2022年11月13日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃ハロウィン2022”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対してはTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。


© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

アリス・ギア・アイギス

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: STG
  • 配信日: 2018年1月22日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

アリス・ギア・アイギス

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: STG
  • 配信日: 2018年1月22日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら