11/30のサービス終了を前に最終章が公開! 決着を迎えるその展開に鳥肌が止まらない【ゲトメア日記#79】

ユート
公開日時

 真島ヒロ先生×スクウェア・エニックスによるiOS/Android用モンスター配合アクションRPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』のストーリー最終章がついに公開となりました!

アゼルらの冒険の結末は……!?

 2022年11月30日15:00でのサービス終了が決定している本作。その発表から約1か月後の9月29日、ストーリークエスト6章が配信されました。

 ムーンガルドとの戦争が続くエストレア。アゼルらはかの国の暴走を止めるべく、神星魔石(エバーストーン)が存在するクレイダムを訪れます。

 シェリオンに導かれ歩みを進める一行でしたが、やはりそこにもムーンガルドの影があり……。

  • ▲これまで姿を見せていなかった五聖天最強の男も登場します。

 そして10月25日、アゼルらの冒険の結末が描かれるメインシナリオ最終章が公開されました。

 こちらはこれまでのような3Dモデルのキャラによる掛け合いやボイス、戦闘がなく、小説を読むようなテキストベースでの進行となっています。

 アゼルの真実やメルルの過去、ナイトウォーカーという言葉が持つ意味、五聖天との因縁、ムーンガルドとの戦いなど多くのことが紡がれ、物語は終幕へ……。

  • ▲自分の場合は読み切るのに数時間かかったほどの大ボリューム。途中何度か泣きそうになりました。中断する際に便利な、しおり代わりの“BREAK”機能も用意されています。
  • ▲重要なシーンはCGつきで描かれます。ネタバレになってしまうのであまり載せられませんが、すべてスクショしてしまいました。

 サービス終了まで残り約1か月。ゲーム内ではさまざまなプレゼントが配布されていたり、ガチャのSSR排出率がかなり高めになっていたりします。

 これらを利用すれば物語が見られる難易度ノーマルもサクサク進められるので、本作の世界観やキャラクターが気に入っていた方はぜひそれらを利用し、結末を見届けてください。

© Hiro Mashima © KODANSHA
© 2021, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら