ここは地獄かもしれない。コズミックサイコホラー『SIGNALIS』配信開始

電撃オンライン
公開日時

 PLAYISMは、10月27日にPS4/Nintendo Switch/PC用サバイバルホラー『SIGNALIS』の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『SIGNALIS』ゲーム概要

ここは地獄かもしれない。

悪夢の中で、夢を探す。

 技術者レプリカのエルスターは、まどろみから目覚め、現実ではないようなレトロ SF の世界で、失われたパートナーと失われた夢を探す。

 コズミックホラーとクラシックサバイバルホラーが混じり合う緊張感と残酷で悲しい体験の中で、恐ろしい秘密を発見し、幾つもの謎を解き、悪夢のようなクリーチャーの襲撃を振り切れ。

ストーリー

 技術レプリカのエルスターがひとり目覚めたのは、雪で覆われた辺境の惑星に墜落した宇宙船の中だった。

 パイロットであるパートナーのアリアーネ・ヤンの姿は見えない。彼女とかわした大事な約束、それを守るためにエルスターはアリアーネの捜索に出発する。地面に空いた巨大な、そして不気味な大穴を進んだ先に、政府管轄の荒廃した廃墟を見つける。

 その施設にまとわりついた過去の恐怖が、エルスターにフラッシュバックや幻覚を呼び起こさせはじめ、単なる救出ミッションが大きく変質していくのだった。

名作サバイバルホラーゲームをインスパイアしたグラフィックやゲームプレイ。

 サバイバルホラーの名作をインスパイアしたグラフィックやゲームプレイが特徴的な作品で、見下ろし方の3Dグラフィックが静かな恐怖を呼び起こさせます。

 インベントリ管理が本作のポイントの一つです。弾薬や体力などの物資は少なく、持ち運べるものも限られていますが、保管庫を使えば必要に応じてアイテムを交換できます。戦闘は最後の手段です。限られた攻撃手段の中で強力な敵が現れる況を賢く判断し、戦うべきか否かという決断が必要となるでしょう。

 閉じられた施設を探索するために、大量のカギやカードキーが必要になります。立ちはだかるのは歯ごたえのあるパズル。無線機を使ってメッセージを解読したり、難解な暗号も多数登場します。少ないインベントリを管理しながら、アイテムを組み合わせたりする必要もあります。

冷戦時代のユーラシア大陸をモチーフとした美しきアートが特徴的なコズミック・サイコホラー

 『SIGNALIS』の世界は、監視、官僚主義、全体主義体制に支配されたディストピアの世界観で展開されます。冷戦時代にインスパイアされた設定にちなんで、短波の無線信号で暗号化されたメッセージを送信する、実際の乱数放送の録音を使用しています。

 また、カセット、フロッピーディスクやブラウン管のディスプレイといったレトロなモチーフも多数登場します。美しいドットアートで描かれる恐ろしきディストピア・コズミック・サイコホラーの世界をお楽しみください。

初回生産分パッケージ版詳細情報

 Nintendo Switch/PS4 はパッケージ版も発売中です。初回製造分にはオリジナル「顔写真ステッカー」・「ペンロース作戦缶バッジ」・「白い髪の少女と国旗の両面ポスター」の豪華3点セット付です。数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

※画面はすべて開発中のものです。
©2022 rose engine. All rights reserved.
Licensed to Humble Bundle, Inc.. Sub-licensed and published by Active Gaming Media Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら