舞台『鬼滅の刃』竈門炭治郎を演じるのは小林亮太さん

電撃オンライン
公開日時

 先日、舞台化が発表され話題となっている舞台『鬼滅の刃』の、第1弾ビジュアルとキャスト情報を含む全情報が公開されました。

 月明かりに輝く藤の花の下で、水の呼吸を繰り出す炭治郎の第1弾ビジュアルとともに、炭治郎、禰󠄀豆子のソロビジュアルを公開し、キャストから舞台に向けて意気込みコメントも届きました。

 主人公の竈門炭治郎を演じるのは、『僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage』 の爆豪勝己役で注目を集め、目覚ましい活躍を見せている小林亮太さん。

 鬼に変えられてしまった妹・竈門禰󠄀豆子には髙石あかりさんが抜擢され、同期の鬼殺隊士・我妻善逸を俳優に留まらず声優・歌手と多方面で活動している植田圭輔さん、同じく同期の鬼殺隊士・嘴平伊之助には細かなキャラクターの役作りに期待が寄せられている佐藤祐吾さんが。

 鬼殺隊員の候補となる剣士を育てる鱗滝左近次に多くの舞台経験を持つ実力派俳優の高木トモユキさん、冨岡義勇を高い身体能力だけでなく、繊細な演技で観客の注目を集める本田礼生さんが演じます。

 そして、鬼でありながら医者でもある珠世には、抜群の歌唱力のみならず心情や葛藤を歌に乗せた表現力を得意とする舞羽美海さん、珠世を慕う鬼の青年・愈史郎を様々なフィールドでキャリアを積み、その演技力に一目置かれている佐藤永典さん。

 鬼の絶対的支配者であり炭治郎の仇敵となる鬼舞辻無惨をミュージカル『黒執事』や舞台『刀剣乱舞』など多彩な役柄を演じ分ける佐々木喜英さんが務めます。

 今後は、舞台公式サイト、『少年ジャンプ+』にて、メインキャラクターのそれぞれ異なるソロビジュアルとキャストコメントを随時公開されます。“週刊少年ジャンプ定期購読者限定”のチケット最速先行販売の実施も決定しました。

 多彩なキャストとともに、丁寧な作品づくりに定評がある脚本・演出の末満健一さん、作品の世界観に寄り添う音楽で観客を魅了する和田俊輔さんの強力タッグが、圧倒的なドラマや歌、剣戟アクションでお届けする舞台『鬼滅の刃』に期待しましょう。

キャストコメント

小林亮太さん(竈門炭治郎役)

 愛。この物語に流れる何より大きなものだと僕は想っています。

 今作に携わる全ての方が家族や仲間であれるよう、愛し、闘っていきます。

 竈門炭治郎。彼の揺るぎない信念と共に。己を鼓舞して。よろしくお願いします!

髙石あかりさん(竈門禰󠄀豆子役)

 この作品に出演できることに感謝します。

 家族思いで優しく、とてつもなく可愛くて強い……そんな皆さまから愛される部分をどう表現するか、禰󠄀豆子ちゃんと誠心誠意向き合って皆さまにお届けできたらと思います!

舞台『鬼滅の刃』公演概要

期間/劇場
東京:2020年1月18日~26日/天王洲 銀河劇場
兵庫:2020年1月31日~2月2日/AiiA 2.5 Theater Kobe
スタッフ(敬称略)
原作:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』
脚本・演出:末満健一
音楽:和田俊輔
協力:集英社、日本2.5次元ミュージカル協会
協賛:ローソンチケット
主催:舞台「鬼滅の刃」製作委員会
出演(敬称略)
竈門炭治郎:小林亮太
竈門禰󠄀豆子:髙石あかり
我妻善逸:植田圭輔
嘴平伊之助:佐藤祐吾
冨岡義勇:本田礼生
鱗滝左近次:高木トモユキ
錆兎:星璃
真菰:其原有沙
白髪:柿澤ゆりあ
黒髪:久家心
珠世:舞羽美海
愈史郎:佐藤永典
鬼舞辻無惨:佐々木喜英

チケット情報
チケット料金:S席:9,800円/A席:7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)
一般発売日:12月14日10:00

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら