声が集まれば商品化も!? 『海賊戦隊ゴーカイジャー』なりきり玩具“ラッパラッター”が展示!【NARIKIRI WORLD】

終末のバンギア。/市野ルギア
公開日時

 東京ドームシティ“Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)”で10月28日(金)~30日(日)に開催される、変身アイテムなど“なりきり玩具”をテーマにした展示イベント『NARIKIRI WORLD(なりきりワールド)』。

 プレス内覧会にお邪魔し、その模様を写真中心にレポートしてお伝えしましたが、ここからは、筆者が気になったものをピックアップしてお伝えしています。

 実際に“自動変形”を目の当たりにした“COMPLETE SELECTINON MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケーション)変身ベルト 世紀王サンドライバー”のレポートもぜひご覧ください。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』なりきり玩具“ラッパラッター”が展示!

 今回の“なりきり玩具”の展示のなかでも、ひときわ目立って気になってしまったものがあります。

 それがあるのは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の“なりきり玩具”展示ブース。

  • ▲んん? こ、これは!

 そうです、“ラッパラッター”! このアイテムが何なのか、私が拙く説明するよりも、この記事を読んでくださる諸先輩方のほうがよく知ってらっしゃるので、その説明は端折らせていただきます。

 これ……展示ケースの中でにしれーっと置いてあるのですが……。

  • ▲こんな感じです。

 いや……特撮好き、戦隊シリーズ好きな方なら、どうしても目が行ってしまい、むしろ一番目立っている気がします。

 展示キャプションを見ても“Display Only”、“ラッパラッター”としか書いていません。“参考出品”ともなにも書いていません。

 内覧会には“なりきり玩具”の開発チームの方も各ブースにいらっしゃるのですが……。

 「え? こりゃなんだ?」……と思わず口に出して呟いたところ、ブースにいらっしゃったお兄さんから少しお話しを伺うことができました。

 聞いたところによると、“なりきり玩具”の開発者のひとりが、ものすごく“ラッパラッター”が好きで、「あまりにも好きすぎて作っちゃいました!」と持ってきたとのことで、せっかくだから展示することにしたそうです。

 「出す気はマンマンです!」ともおっしゃっていました。

 さらに、この展示を見たファンの方々から「ほしい!」とのお声を多くいただければ商品化が実現するかもしれない……ともおっしゃっていました!

 これはやはり……みなさんの力で情報を拡散しまくって、なんだか話題になっている!?……と“なりきり玩具”開発の上層部の方に思っていただくしかありません!

 私もこの場を借りて言っておきます! ほしいです!

 そんな展示も見ることができる“NARIKIRI WORLD(なりきりワールド)”は2022年10月30日(日)まで開催中です。

リポーター:市野ルギア(終末のバンギア。)

 ゲーム系の編集記者として多くの雑誌やムック本などを手掛けたほか、ミュージシャン&ギタリストとして、多くのオンラインゲームタイトルとの楽曲コラボも手掛ける。電撃オンラインの『ポケモン』プレイ日記を不定期連載中。自身の音楽ユニット“終末のバンギア。”では、電撃オンラインの配信番組のOP曲や、特撮系記事のレポーターも担当。

 10月より、第2・第4月曜日21時より市川うららFM(PCやスマホで全国からも聴取できます)の冠ラジオ番組『終末のバンギア。のモノクローム・ミュージカ』(30分番組)がスタート!

©BANDAI
©石森プロ・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら