束の間の平和は続かず。『SDガンダム三国伝』14話で劉備ガンダムたちに新たな脅威が襲い掛かる!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』14話“劉備出立”が配信中です。

 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。

あらすじ(一部抜粋)

 幽州、楼桑村に戻った劉備ガンダム、関羽ガンダム、張飛ガンダムは、平和な日々を送っていた。そこへ、蹋頓メッメドーザ率いる烏丸族が楼桑村に攻めてくる。

 公孫瓚イージーエイトが指揮する国境警備隊の活躍もあって、劉備たちは烏丸族を追い払った。まだ三璃紗の平和が戻ったわけではないことに気が付いた劉備は、たくさんの苦しむ民を救うため、新たな旅へと出るのであった

■『SDガンダム三国伝』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら