『SunnySide』戦闘モードや人間模様を紹介。『ペルソナ』からインスパイアを受けたJRPG

電撃オンライン
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 Merge Gamesは、近日発売予定のJRPGタイトル『SunnySide』の戦闘モードやゲーム内の人間関係を、10月27日の“The MIX Next Showcase”で紹介しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

JRPG『SunnySide』戦闘モードや人間模様をMIX Nextで初紹介!

 英国、マンチェスター ─ 2022年10月27日:本日のThe MIX Next Showcaseで、Merge Gamesと開発者であるRainyGamesが新しいゲームプレイトレーラーを公開し、発売予定のタイトル『SunnySide』のゲームプレイの拡張機能を紹介しました。

 これまで農作業や生活シミュレーターと考えられていた『SunnySide』が、今回の大幅な新機能と新ゲームメカニズムの追加により、完全なJRPG体験へと変貌を遂げました。

 ゲームプレイトレイラーで初公開された洞窟で繰り広げられるターンベースの戦いやソーシャルシステムを介した人間関係のつながりの展開などは『ペルソナ』から大きなインスパイアを受けたJRPGとなっています。

トレイラー

 ファンの間で期待されてきた、ゲーム内の人間関係とソーシャルシステムについてRainyGames共同創設者であるシドニー・ストックデイル(Sydeny Stockdale)氏は「名前のあるNPCは30人ほどで、その内の24人くらいと恋愛関係になることが可能です」と、最近行われたRazerとのインタビューで、ゲームプレイを語った。

 「名前のあるNPCは皆、性格タイプ、好き嫌い、何をすることが好きか、スケジュール、仕事、ルーチン、家族、経歴、デートでは何が好きかが決まっている」とシドニー氏。

 ゲームは「ハーモニー・クエスト」を通じて多数のユニークなキャラクターとの関係を築く等の選択肢とカスタマイズが可能な経験を提供する。

 もう一人のRainyGames共同創設者のシアバーシュ(Siavash)氏は初公開された戦闘システムと洞窟や敵について更に説明を加えた。

 「みなさんが私たちのターンベースシステムについてどう思ってくれるか楽しみでです。見慣れた箇所もありますが、新しいアイディアもあり、戦闘前に色々な戦術の可能性を提供することが出来ると思います。」

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