【スタバ新作】ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノのお味は?

ヒムロ
公開日時

 いよいよ来ました、“スターバックス”のホリデーシーズン! “Let’s Be a Santa”をテーマに、さまざまなメニューが登場します。

 第一弾は11月1日からスタート!

 新作の“ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ”と“ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ”(HOT/ICED)、そしておなじみの“ジンジャーブレッド ラテ”“クレーム ブリュレ ラテ”“ジョイフルメドレー ティー ラテ”もあわせてお目見え!

 今回レポートするのは、もちろん新作の“ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ”です♪ 期間限定のペーパーバッグやカップにも注目!

ストロベリーソースたっぷりだけど、ブラウニー感はしっかり!

 “ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ”はTallサイズのみ、690円。

 ストロベリーを使用していることもあり、見た目からして華やかなフラペチーノです。ストロベリー×チョコレートのフレーバーは絶対にハズさないのがわかっているので、発売を楽しみにしていました。

 ちなみに“レッドベルベットケーキ”という、アメリカ定番のスイーツがモチーフになっているそう。機会があればこのケーキも食べてみたいところ。

 真っ赤なストロベリーソースで彩られた、見た目だけで満足感のあるこちら。トップのホイップクリームの上にはゴールドのチョコレートが。もう全部可愛い……。

 見るからにストロベリーの赤が目立ちますが、飲んで真っ先に来るのはブラウニーの味! それもそのはず、なんと1杯にブラウニーが丸ごと1つ入っているのだとか。

  ストロベリーはブラウニーの味を楽しんだ後に香ってきます。こんなにソースが入っているのに不思議。ブラウニーやストロベリーの果肉のつぶつぶ感はあるものの、全体的になめらかな口当たりです。

 ソースが“ストロベリーグラサージュソース”といって、ケーキのコーティングに使われているものだからでしょうか? ケーキが苦手な人もぺろりといける、スイーツ系フラペチーノになっています。

 そろそろ外でフラペチーノを飲むには寒くなってきましたが、あたたかいお店やおうちで“ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ”を楽しんでみては?

 こちらは“ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ”とあわせて11月29日までの期間限定なので、気になる方はぜひお早めに。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら