『マリオパーティ』『マリオパーティ2』がNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに追加

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switchで“Nintendo Switch Online+追加パック”に加入することで遊べる“NINTENDO 64 Nintendo Switch Online”に、『マリオパーティ』と『マリオパーティ2』が配信タイトルとして追加されました。

『マリオパーティ』

 スーパースターをめざして、人気者たちがみんなで楽しくパーティ!!

 このタイトルは、1998年に発売されたNINTENDO64用のパーティゲームです。これまでに無かった全く新しいタイプの“ボードゲーム”で、とまったマスによって、いろんなミニゲームが発生します。

 ミニゲームを上手にクリアすると、ボード上での展開がより有利に。サイコロを振るだけだった従来のボードゲームにはないドキドキ感やスリルを味わう事ができるゲームです。

 『マリオパーティ』は単なる“ボードゲーム”ではなく、いろんなゲームがつまった“パーティゲーム”なのです。



『マリオパーティ2』

 楽しい仕掛けいっぱいの世界をマリオたちと駆けめぐろう!!

 このタイトルは、1999年に発売されたNINTENDO64用のパーティゲームです。マリオたちが夢と冒険をいっぱい詰めこんでつくりあげたテーマパーク。その名前を決めようとしているところに、クッパが襲ってきてしまいました!

 そこでマリオたちは、クッパを倒したスーパースターの名前をテーマパークにつけることにしました。さて、誰が輝くスーパースターになるのでしょうか?

 ボード上には楽しいイベントとミニゲームがたくさん用意されています。ミニゲームはなんと64種類!

 ジャンルもレースやアクションなどさまざまです。“よこどりボックス”や“ワープブロック”などのアイテムは、ボード上で使うことができます。うまく使えば大逆転できるかも……!?



© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら