アニメ『チェンソーマン』公式TikTokアカウント開設記念で“マキマの眼”コラボエフェクトが登場

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『チェンソーマン』の公式TikTokアカウントが開設。それを記念してオリジナルコラボエフェクトが登場しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『チェンソーマン』の公式TikTokアカウントが開設!

 ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」にて、話題沸騰中のTVアニメシリーズ『チェンソーマン』とのオリジナルコラボエフェクトが公開されました。

 『チェンソーマン』は、原作が累計発行部数1,800万部を突破し、現在も「少年ジャンプ+」で連載中の人気作品。TVアニメシリーズの10月放送開始を記念して、この度公式TikTokアカウントが開設されました。公式アカウントではアニメの名シーンやOP・EDムービー等、様々なコンテンツが配信されています。

 今回、アカウントの開設を記念し、『チェンソーマン』公式TikTokアカウントから2種類のオリジナルコラボエフェクトが公開されました。

 一つは、人気キャラクター・マキマをモチーフにし、誰でも簡単にマキマの眼を再現して動画が撮影できる「マキマの眼」。そしてもう一つは、人気キャラクター・アキが契約を結ぶ狐の悪魔を、アキと同じように「コン」のポーズをとることでTikTokに呼び出すことができる「狐の悪魔」。

 どちらも『チェンソーマン』の世界観を楽しめるエフェクトとなっておりますので、ぜひこれらのエフェクトを使って動画を投稿してみてください。

 また、話題沸騰中のTVアニメシリーズ『チェンソーマン』がさらに楽しめる公式TikTokアカウントも要チェックです!

■『チェンソーマン』公式TikTokアカウント情報
『チェンソーマン』公式TikTokアカウント

■オリジナルコラボエフェクト「マキマの眼」について

 人気キャラクター「マキマ」の眼を再現できるエフェクト。TikTokアプリ上にてこのエフェクトを使用して動画を撮影することで、誰でも簡単に「マキマ」になりきって動画撮影を楽しんでいただけます。

■オリジナルコラボエフェクト「狐の悪魔」について

 狐の悪魔を呼び出すことができるエフェクト。TikTokアプリ上にてこのエフェクトを使用し、「コン」のポーズをとることで、「狐の悪魔」を呼び出して動画撮影を楽しんでいただけます。

▼エフェクトページへのアクセスはこちら
マキマの眼
狐の悪魔

© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら