アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』大橋彩香や花守ゆみりの出演が決定

電撃オンライン
公開日時

 2023年1月放送予定のTVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の最新PV第1弾が公開されました。

 あわせて追加キャスト情報も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」PV第1弾公開! 追加キャストは大橋彩香、相馬康一、花守ゆみり、田所陽向、青木瑠璃子、田所あずさ!

 この度、TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」のPV第1弾を公開!

 新たに公開された映像では、サイトウ一行以外にもダンジョンに挑む個性豊かなパーティたちの姿、そして大迫力の戦闘シーンなど、見どころたっぷりとなっております。

 そしてPV内にて、メヴェナ役大橋彩香、ギブングル役相馬康一、リリーザ役花守ゆみり、ギーブル役田所陽向、フランリル役青木瑠璃子、ニニア役田所あずさが発表されました。

 OPテーマを担当するのは、Teary Planet。楽曲の一部がPV内にて初公開となっております。

最新PV公開!

 TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」PV第1弾





追加キャスト発表! コメント到着!

メヴェナ役:大橋彩香

 メヴェナちゃんは若くて可愛い女の子ですが、意外としたたかで地頭が良くて、ギャップにびっくりしました!!笑

 考え方も大人なのでかっこいいなと思います。作品は深く考えずに笑って泣けて楽しめるので、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!!

ギブングル役:相馬康一

 ギャグにしてもシリアスにしても、とにかく”濃い”作品です。キャラクターも全員クセ者ばかりで、目が離せません。どうぞ、お楽しみください!

リリーザ役:花守ゆみり

 この度、リリーザ役を演じさせて頂きます、花守です。

 実は数年前にギーブル役の田所さんとCMでお声をやらせて頂いたのが便利屋斎藤さんとの出会いでして、こうしてリリーザ&ギーブルとして再び関わらせていただけることがとてもうれしいです!

 可愛いギーブルちゃん共々リリーザをよろしくお願いします!

ギーブル役:田所陽向

 まだアニメ化が決まる前、webCMを花守さんとやらせて頂いておりました。

 今回ギーブル役を頂き、花守さん演じるリリーザの相棒としてまた一緒に作品に携わらせてもらえること、とても嬉しかったです!

 ギーブルは見た目とは裏腹に心はとても“ぉお乙女”です。彼のピュアな部分を表現するため試行錯誤しながら、収録させて頂きました。

 他にも個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。斎藤さん一行の物語を存分にお楽しみください!

フランリル役:青木瑠璃子

 登場人物がみんな魅力的で、楽しくアフレコさせていただきました。フランリルはエルフなのですが「魔法より格闘!」というタイプなので、カッコよく演じようと挑んでおります!

 一緒にパーティを組んでいるニニアとの関係性にも注目してご覧いただきたいです!

ニニア役:田所あずさ

 原作を読み始めたら、斎藤さんパーティーはもちろん、他のパーティーや敵側も深掘りされるエピソードがあり、気付けば全キャラクターが愛おしくなって、夢中で読んでしまいました!

 フランリルちゃんとニニアちゃんのペアも大好きだったので出演できると決まったときはとても嬉しかったですし、相手の方は誰なのかなぁとドキドキしていました!

 アニメでもニニアちゃんの内に秘めたヘビーな感情を感じていただけたら嬉しいです!

OPテーマ発表!

オープニングテーマ「kaleidoscope」
歌:Teary Planet
作詞・作編曲:Nanao


©一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら