『君が望む永遠 Reboot(仮)』始動。続くのは『マブラヴ』新作か?

そみん
公開日時
最終更新

 10月22日に行われたアージュ20周年イベント“age20th Anniversary broadcast [still breathing](まだ、息してる!?)”で新情報が発表されました。

 イベントのMCはラジオ『マブラヴTE』などを担当した八木たかおさんがつとめ、原作者である吉宗鋼紀さん、ユーザー代表のマフィア梶田さん、OVERDRIVE代表のbambooさん、元CIRCUS代表のtororoさん、minori代表のnbkzさんなどが出演しました。

 なお、イベント後半ではスマホ&PC用の『マブラヴ』の新作『Project MIKHAIL(プロジェクト ミハイル)(仮)』などが発表されました。その詳細は別記事でレポートしています。

新たな『マブラヴ』を作るスタッフが発表!

 吉宗さんからは、今後の『マブラヴ』を作る仲間たちが発表されました。


  • ▲ステージ上で唐突にTシャツを脱ぎ、『マブラヴ』スタッフに変身するtororoさん(笑)。

 というわけで、tororoさんが統括プロデューサー、nbkzさんが“てつだい”、bambooさんが“銭ゲバ(財務)”に任命されたそうです(笑)。

 そして、マフィア梶田さんは、以前の約束である“『オルタ2』への声優出演”も条件としつつ、広報部長を引き受けていました。

 なお、吉宗さんとしては、まずは『君が望む永遠 Reboot(仮)』を本格的に動かし、『マブラヴ』シリーズにつなげていきたいとのこと。


 『君が望む永遠 Reboot(仮)』はゲームシステムに手を入れて、よりおもしろいゲームにしていきたいとのことでした。

 なお、長らく更新が止まっている『マブラヴ アンリミテッド THE DAY AFTER』のエピソード4については、アージュ21周年(2012年?)には出したいとのことです。

© âge Soft All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら