『君が望む永遠 Reboot(仮)』始動。続くのは『マブラヴ』新作か?

そみん
公開日時
最終更新

 10月22日に行われたアージュ20周年イベント“age20th Anniversary broadcast [still breathing](まだ、息してる!?)”で新情報が発表されました。

 イベントのMCはラジオ『マブラヴTE』などを担当した八木たかおさんがつとめ、原作者である吉宗鋼紀さん、ユーザー代表のマフィア梶田さん、OVERDRIVE代表のbambooさん、元CIRCUS代表のtororoさん、minori代表のnbkzさんなどが出演しました。

 なお、イベント後半ではスマホ&PC用の『マブラヴ』の新作『Project MIKHAIL(プロジェクト ミハイル)(仮)』などが発表されました。その詳細は別記事でレポートしています。

新たな『マブラヴ』を作るスタッフが発表!

 吉宗さんからは、今後の『マブラヴ』を作る仲間たちが発表されました。


  • ▲ステージ上で唐突にTシャツを脱ぎ、『マブラヴ』スタッフに変身するtororoさん(笑)。

 というわけで、tororoさんが統括プロデューサー、nbkzさんが“てつだい”、bambooさんが“銭ゲバ(財務)”に任命されたそうです(笑)。

 そして、マフィア梶田さんは、以前の約束である“『オルタ2』への声優出演”も条件としつつ、広報部長を引き受けていました。

 なお、吉宗さんとしては、まずは『君が望む永遠 Reboot(仮)』を本格的に動かし、『マブラヴ』シリーズにつなげていきたいとのこと。


 『君が望む永遠 Reboot(仮)』はゲームシステムに手を入れて、よりおもしろいゲームにしていきたいとのことでした。

 なお、長らく更新が止まっている『マブラヴ アンリミテッド THE DAY AFTER』のエピソード4については、アージュ21周年(2012年?)には出したいとのことです。

© âge Soft All rights reserved.