SNSミステリー『Project:;COLD』初のグッズ化が決定!

電撃オンライン
公開日時

 Team Project:;COLD は、SNSミステリー『Project:;COLD』初となるグッズ化の決定を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

SNSミステリー「Project:;COLD」初のグッズ化が決定!

 「Project:;COLD」は ARG(代替現実ゲーム)と呼ばれるゲームの一種です。ゲーム機やSteamといったゲームプラットフォームではなく、TwitterやYouTube、Webサイト、そして、私たちが生きる現実世界といった場所で物語がリアルタイムに展開されていくコンテンツで、プレイヤーの介入によって物語が変化していくのが特徴です。

 「ドラゴンクエスト」シリーズで長年ディレクターを担当してきたゲームクリエイター・藤澤仁が総監督を務め、キャラクターデザインには新進気鋭のイラストレーター望月けいを起用し、声優の杉田智和が所属する AGRS が登場人物のキャスティング・プランニングを担当。

 映像はバーチャルシンガー・花譜のMVで知られる川サキケンジが監督を務めるほか、ロゴデザインはCHProductionの内古閑智之が担当しています。

「Project:;COLD」初のグッズ化

 今回、初めてグッズを展開するにあたり、「Project:;COLD」のプレイヤーに向けてアンケートを実施しており、その結果をもとに Team Project:;COLD が企画。第一弾として、特にご要望が多かった、望月けいのイラストを使用した複製原画や、作中のバンドである「都まんじゅう」のピックなどを販売いたします。

 販売はバンダイナムコエンターテインメントが運営する「アソビストア」で行われ、11月4日(金)12:00から11月20日(日)23:59まで受注を実施いたします。

 さらに、このグッズ化を記念して、融解班のロゴを制作いたしました。融解班とは、「Project:;COLD」のプレイヤーの総称であり、このロゴはそんな融解班の皆様と共に、今後も「Project:;COLD」を作り上げていくという決意の証でもあります。

 この融解犯ロゴは、「Project:;COLD」オリジナルグッズ発売記念キャンペーンとして、受注期間中に「複製原画 キャラファイングラフ」「キャラファインマット」の中からいずれか1点以上をご購入いただいた方全員に「融解班ステッカー」として1枚プレゼントいたします。この機会にぜひお買い求めください。

©Project COLD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら