軍議と戦術で大きくスケールアップする英傑たちの戦い。『三國志13 with パワーアップキット』が6割引で4,312円!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/Switch版『三國志13 with パワーアップキット』が、2022年11月18日23時59分まで、10,780円のところ、60%OFFの4,312円でセール中です。

 『三國志』に登場する1人の武将になって、自分の望む生き方で戦場を駆け抜けることができる人気シリーズ13作目です。武将として最前線に立つ、主として天下統一を目指すなど、自由に三国時代を生き抜きましょう。

関連記事

人気歴史シミュレーション第13作目

 コーエーが世界に誇る人気歴史シミュレーション『三國志』シリーズの13作目です。本体に加え、あとで発売されたパワーアップキットを同梱したバージョンとなります。

 長いシリーズで常に進化を続ける『三國志』シリーズ。その13作目の特徴の1つが、プレイヤー武将の生き様を示す“威名”。

 これは、武将が天下に対して名乗る称号のようなもので、名乗ることでその威名独自の特性を得ることができ、新たな行動が行えるようになるというもの。

 侠客系統や商人系統など、威名の種類もたくさんあり、これによりプレイの内容も大きく変わってきます。

 このおかげでとにかく幅広い遊び方ができるので、より自由に、思うがままに『三國志』の世界を堪能することができるのです!

常に行動をともにし、絆を深める“同志”

 もう1つ、特徴的なシステムが、登場武将とより深い友好関係を築いていく“同士”です。これは、武将同士の絆を示すもので、同士はプレイヤー武将と同じ都市に所属し、戦場など、あらゆる場面で行動をともにしてくれることになります。

 同志として設定できるのは、ある程度の条件が必要ですが、“同志効果”が発揮され、同志全員の能力が強化されます。さらに同志に編制していれば別の勢力に引き抜かれる心配もなくなると、メリットも豊富。

 “親書”によって、プレイヤー武将の絆武将とその他の武将の間に交友関係を結ばせることもできるので、これを駆使してさまざまな武将と同志になっていくことが重要となります。

軍議と戦術で、戦闘もスケールアップしてます!

 戦闘では、戦場の要地に配置された戦術地点をいち早く確保することで、数々の戦術を用いることができます。

 山岳を制圧し、落石罠戦術で敵部隊に大打撃を与えたり、陣をいち早く押さえて、医療陣戦術を展開して傷兵を回復したりと、これまでにない地形を利用した戦いが可能。これらを使いこなすことで、ときには大ピンチを覆すことも実現できます。

 戦場も前作から4倍のスケールアップを果たしており、進軍ルートも大幅に増加。各戦場をどう攻め、どう守るか、さまざまな戦い方を楽しめます!

『三國志13 with パワーアップキット』とは?(商品解説ページより)

さらに深まる、百花繚乱の英傑劇。

 『三國志13』に新要素を加え、シリーズ史上最大スケールのパワーアップ!

 想像を凌駕する進化! さらに深まる、百花繚乱の英傑劇!

・「威名」で極まる、さらに奥深く自由な武将プレイ
・「要衝」をめぐる大陸規模の戦略と、個性が息づく「君令」
・「軍議」と「戦術」で大きくスケールアップする英傑たちの戦い


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


(C)2016-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら