25歳、独身会社員――なんで私が女王に!? 『アンジェリーク ルミナライズ』が今だけお得です【電撃衝動GUY】

びえ
公開日時

 Nintendo Switch用ソフト『アンジェリーク ルミナライズ』が、11月11日23:59まで、33%オフの5,748円で販売中です。

 あわせてDLCの“アンミナDLC全部セット”、“アンミナ夢ブロマイド12種セットパック”、“アンミナアイテム4種セットパック”もそれぞれ33%オフでセールされています。ゲーム本編はすでに持っているという方も、この機会にDLCを購入されてみてはいかが?

シリーズ初心者でも安心の充実機能

 『アンジェリーク』は、恋愛育成シミュレーションのゲームシリーズで、本作はその最新作にあたります。『アンジェリーク』シリーズには長い歴史がありますが、親切なシステム設計で、今作が初めてというプレイヤーでも安心して楽しめるようになっています。

 たとえば、今作では難易度の選択が可能で、初心者も経験者も自分にあった難易度でプレイができます。さらに、“マイコンシェル”という機能が追加されました。

 これは、執事に要望を伝えることで、その通りに自動でゲームを進めてくれるというもの。日数や行動方針など細かくプランを設定したら、後のことはおまかせできちゃいます。

 まだシステムがよく分からないので任せたいという初心者にも、目的のところまでサクサク進めたいという経験者にも、便利な機能となっています。

 本作には体験版が用意されているので、気になった方はまず体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。

『アンジェリーク ルミナライズ』とは(商品紹介ページより)

『アンジェリーク』をやったことのない方でも大丈夫。女王候補として生きてみませんか?日々を頑張るあなたに優しい世界が、ここにある!

■物語
 25歳、独身会社員――なんで私が女王に??

 「宇宙は、女王と9人の守護聖たちに守られている」

 その事実が、神話化してしまった現代世界。

 25歳のアンジュは、疲れ果てていました。

 頑張ってはいるけど、日々の生活は不安だらけ。

 たまにはお酒でも飲んでみるか…そんな思いで入ったバーで、彼女は怪しげな転職の誘いを受け――?

 あなたと守護聖たちの物語が、ここから始まります――――――。

■ゲームシステム
①飛空都市であなたらしく生きよう ~女王試験を受ける~
 “次期女王候補”となった主人公は、ライバル候補“レイナ”と共に女王試験に臨むことに。この試験を辞退すると、大変なことが起きるそうで…?

②飛空都市であなたらしく生きよう ~大陸を発展させる~
 大陸にサクリアという力を送ることで、それに応じた建物が建ちます。建物が増えると大陸の発展度が上がり、買い物ができるようになったり、遊びに行ける場所が増えたりします。先に大陸の発展度が一定値に達した女王候補が、次期女王となります。

③飛空都市であなたらしく生きよう ~ともに働く人たちと交流する~
 あなたたちを助けてくれる“守護聖”は、思想も人生背景も十人十色。あなたの意見を聞いた彼らは、時に共感し、時に価値観の違いを認め、あなた自身に興味を持ってくれます。

 あなたがあなたらしく生きることで育まれる人間関係を楽しもう!

④わからなくても大丈夫!
 シミュレーションゲームをやったことがない方や、大陸育成と交流の両立が難しく感じたり、時間を短縮したいと感じたりする方でも大丈夫。執事サイラスにお任せできる、お手軽なモード「マイコンシェル・サポート」もご用意しています。

■出演キャスト(敬称略):
土屋神葉、七海ひろき、宮崎 遊、大塚剛央、佐藤拓也、小松昌平、島﨑信長、上村祐翔、竹内良太、今井文也、白石涼子、小野友樹 ほか

■キャラクターデザイン:紗与イチ

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら