アニメ化もされた女子アイスホッケーゲーム『プラオレ!』がサービス終了。でも…!

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAとサイバーエージェントは、美少女アイスホッケー育成シミュレーションゲーム『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』について、2022年11月30日15時をもってサービス終了すると発表しました。

 本作は、アイスホッケー女子U-18日本代表のゼネラルマネージャーとなって世界の強豪チームと優勝を競い合う育成ゲームで2022年3月15日からサービスを開始しました。それからおよそ8ヵ月でのサービス終了となりました。

 2021年10月には『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』としてアニメも放送された作品です。


 ただし、これまでのストーリーやメンバーのアルバム、メインストーリーなどを閲覧できるオフライン版の配信もする予定となっています。

サービス終了までのスケジュール(公式サイトより)

◆2022年10月31日15時00分
『ダイヤ』の購入停止

◆2022年11月30日15時00分
サービス終了

【未使用『ダイヤ』(有償分)の払戻しに関して】
 サービスの終了に伴い、2022年11月30日15時00分に『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』専用通貨『ダイヤ』の利用を停止させていただきます。

 サービス終了後、資金決済に関する法律の規定に基づき、AppStoreアプリ版で購入いただいた『ダイヤ』(有償分)の未使用残高に関しまして、払戻しをいたします。

◆払戻し申出期間
2022年11月30日15時00分~2023年3月1日15時00分

 払戻しに関する詳細に関しましては、サービス終了後、アプリと公式サイトでご案内させていただきます。

『プラオレ!~SMILE PRINCESS~』とは?

 TVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』の名シーンをゲームで再現しながら、プロアイスホッケーチーム『H.C.栃木日光アイスバックス』監修の迫力ある試合を楽しむことができる、史上初の女子アイスホッケーゲームです。

 アイスホッケー女子U-18日本代表のGMに新任したプレイヤーは、代表に選出された22名の選手たちと一緒に切磋琢磨し、U-18日本代表チーム「SMILE PRINCESS」としてひとつにまとめていくことが目的となります。、

 個性的な選手たちがプレイヤーのサポートを受けながら優勝を目指して戦い、成長していく姿が描かれていきます。

 “メインシナリオ”はTVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』のその後を描いており、さらに、チームごとの“チームシナリオ”、キャラクターと触れあえる“エピソード”とさまざまなタイプのシナリオを楽します。

 キャラクターたちの、アニメでは見ることのできなかった一面を見ることもできるので、ファンには嬉しい内容となっています!

 試合では、作戦や選手交代のタイミングで試合結果が左右します。本作では、プロのアイスホッケーチーム『H.C.栃木日光アイスバックス』が全面監修しており、リアルな試合展開を楽しめます。

 もちろんオートプレイも搭載しているので、手軽に楽しむことだって可能です。チーム作りの自由度も高いので、自分だけのチーム編成で世界の頂点を目指しましょう。

 なお、メインキャスト7名による声優ユニット『SMILE PRINCESS』も活動中。スマプリメンバーの活躍はYouTubeでチェックできますよ!

公式Youtubeチャンネル『「SMILE PRINCESS」byプラオレ!』



(C)2020 プラオレ!メディアミックスパートナーズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら