『ポケモンGO』ハロウィンで追加されたシャドウポケモンは捕まえた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、開催中のハロウィンイベントで追加されたシャドウポケモンについて、カジュアルトレーナーのシューがお届けします。

ロケット団の勢力が徐々に拡大!?

 どうも! 好きなポケモンに全力を費やすのをモットーにしているライターのシューです。先週から始まったハロウィンイベントで、シャドウポケモンもかなり増えましたね。

 公式ブログによると、新しく追加されたのは以下のポケモンたちです。

・ビードル
・コクーン
・スピアー
・エレブー
・ブーバー
・ラプラス
・メリープ
・タネボー
・コノハナ
・ヤミラミ
・ナックラー
・サボネア
・カゲボウズ
・ヨマワル

 コレクションを目当てにしている僕のようなトレーナーは、進化系も揃えるのを含めるとかーなーりの数が必要になりますね! 皆さんは集まりましたか?

  • ▲“しゃどう”と検索すると一覧で見られます。知ってました?

 僕がゲットできた新しいシャドウポケモンは、ラプラス、カゲボウズ、サボネア、タネボー、ビードル。個人的にはヤミラミが欲しいんですが、戦力的にはエレブー、ブーバーも確保してあげたいんですよね~!

未発見のシャドウポケモン&ふしぎなパーツ

 ちなみに、画面右下の“付近のようす”ですが、じつはここに、未発見のシャドウポケモンも出てきてたんですよ! 知ってました?

 なんで持ってるエレブーやヨマワルがずっと出てるんだろうと、不思議に思いながら遊んでましたが、まさかそういうことだったとは! 頭が硬くなりすぎてましたね~。

 また近々新しいイベントが始まりそうな予感がしています。“ふしぎなパーツ”に関する内容が、ゲーム内ニュースに届いていました。どうやらGOロケット団に関係するもののようで、もしかしたらついにサカキやGOロケット団幹部との対戦が出来るのかもしれません!

 あくまでの個人的な予想ですが、ポケストップを乗っ取る機械のようなので、シャドウポケモンを集めやすくするルアーかなにかなのかな、と思っています。けど、もしルアーだとしたら、やってることがGOロケット団そのものなので、ルール的にダメな気もします(笑)。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.