新ビジュ公開のアルランディスに一体何が⁉︎ 誕生日配信を直前に控えたアルランディス「若」にインタビュー

電撃オンライン
公開日時

 多くの人気VTuberが所属するVTuber事務所・ホロライブプロダクションから誕生した、男性VTuberグループ「ホロスターズ」。

 その1期生として活躍するアルランディスが、10月22日 、これまでのビジュアルを一新した、“若い姿”のアルランディスの姿を公開しました。

 ダンディなビジュアルで人気を博していたアルランディスに一体何があったのでしょうか……?

 今回は、新たな姿であるアルランディス「若」にフォーカスします。そして記事の後半には、11月11日に誕生日配信を控えた彼へのメールインタビューを掲載! アルランディス「若」が抱える過去や、配信活動への思い、そして誕生日配信への意気込みなどを語ってもらいました。

(※本記事では、新ビジュアルを「若」、旧ビジュアルを「おじ」と記載)

アルランディス「若」とは?

 アルランディス「若」(以降「若」と記載)とは、数ある並行世界を行き来する特殊な能力をもった、謎のイタリア人。現在は私たちの住む世界線で配信活動を行っています。

 ある世界線に存在していた「若」の幼少期は、少し寂しいものでした。世界線を移動する能力をもって生まれた「若」は、世界を崩壊へ導く可能性があることから、世の中から隔離され、すべての行動を監視される日々を送っていたのです。

 ある日のこと、「若」は自分の能力を使って、別の世界線で起きていることを転写しようと試みます。見事転写に成功した「若」が見たのは、私たちが生きるこの世界線のアルランディス「おじ」(以降「おじ」と記載)が、アイドルとして活躍する姿でした。その輝かしい「おじ」の姿に強い憧れを抱き、「俺もこんな風になれるんだ。自由に輝ける世界があるんだ!」と気がついた「若」は、“とある目的”を胸に、並行世界線を巡る旅を始めます。

 それぞれの並行世界を生きるアルランディスは、そのどれもが個性的。カートゥーンの世界線のアルランディスは、ピザを食べる仕事をしており、神父の世界線では、悩める人々の相談に乗る日々を送りながらも、お酒を飲んで酔っぱらって帰る、といった一面をもちます。

 そして竜人の世界線のアルランディスは、1人で神殿を守り続けてきた、孤独な竜人でした。1人でいる時間が長かったために、自分の名前さえも忘れてしまうほど。アルランディス(竜人)は「若」の目的を知っているようで、自ら「若」の旅に同行します。

 このように色々な世界線を渡り歩いてきた「若」が、なぜ「おじ」のいる私たちの世界線に留まっているのか? また、なぜ「おじ」はこの世界線から旅立ってしまったのか? その真相は誕生日配信で語られますので、お見逃しなく!

誕生日配信直前の「若」に、インタビューを敢行!

――まずは自己紹介をお願いします!

 ホロスターズ1期生、チャキチャキのイタリア人こと、アルランディスです! 俺にはいろんな世界線を渡り歩く事ができる能力があって、この世界にもつい最近やってきたところです。これからよろしくお願いします!

――他の世界線を旅することを決意した理由は?

 昔、上で紹介した世界線を渡る能力が暴発して、俺の世界線がごちゃごちゃになってしまうことがありました。それ以来、自分の持つ世界線を渡る能力はあまりにも強大すぎる、と"発現を固く禁じられて"いたんです。

 その間、交わってしまった俺の世界線を直すことさえ禁じられていた俺はずっと閉じ込められていて……。そんな中、ふとしたことがきっかけで、アイドルをしている自分の世界線を知ったんですよ。

 ひたむきに努力し続け、常に進化を重ね、ファンに驚き楽しさを見せ続けるその姿に憧れ、自分も努力を続け、自分の能力で起きた事件は自分で解決することを決心しました! 長くなっちゃったんですけど、これが俺が旅を始めた理由です。

――アイドルとして活躍する「おじ」に、心惹かれた理由を教えてください。

 上でも少し答えてしまいましたが、やはり常に上を向いて進化を続けているところです。歌・ダンス・配信そのほか諸々、たくさんのことを抱えながら努力を重ねていく姿は、同じアルランディスでも尊敬します。

――配信活動をしてみて大変だったこと、楽しかったことは?

 実際に配信をしてみて一番大変だ~と思ったのは、企画を考えることです! 

 寝る前とか移動時間とか、配信していないときは常に考えているのですが、それでも"これは面白いぞ!!!!"と思える企画をゴールまで考えるのは結構スタミナを使います。コンスタントにはまだ難しいかもしれませんが、これからもたくさんいろんな企画を考えていきたいです。

 楽しかったことは、自分の企画がうまくいったときです。参加してくれたみんなからの反応や、配信の感想コメントなどでよい反応がたくさんあると、やってよかった~~! またいろいろやりたいな~~! と思えます。

――アイドル活動に加えて、今後挑戦してみたいことは?

 体を動かす番組? に挑戦したいです! 体を動かすことが好きなのと、なかなかに体が頑丈&人見知りしない性格なので、体当たりロケみたいなものにチャレンジしたいです!

――各世界線で特に印象に残っているエピソードを教えてください。

 一番印象に残っているのは、竜人がいた世界線です。世界そのものの景色もすごくきれいだったんですが、竜人のいた神殿は1度見たら忘れられないくらい荘厳なものでした。

 竜人も俺の事を待っていたらしく、ほかの世界線と比べてもかなりいろんなところを一緒に見て回ったので、思い出に残っています。

――最後に、誕生日配信への意気込みを教えてください。

 まさか俺が誕生日配信することになるとは……というのが、正直な気持ちです。この配信は悪魔狩りから直接任された、最初で最後の配信なので絶対に成功させます! ファミリアランのみんなにも、たくさんのサプライズプレゼントを用意しているので、楽しみに待っていてくれると嬉しいです!

© 2016 COVER Corp.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら