『メガニケ』11日昼より緊急メンテ実施中(16時終了予定)。サーバーにつながらない問題延長中【勝利の女神:NIKKE日記#06】

そみん
公開日時
最終更新

 iOS/Android向けガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、少し遅れて『メガニケ』デビューを果たしたRPG好きな筆者(そみん)のプレイ日記をお届けします。

【追記】
・11月11日朝に緊急メンテが行われることが発表されました。
・11月11日朝の緊急メンテが終了し、募集チケット×10が配布されました。
・11月11日12:00開催予定のイベント「協同作戦」が問題を検出したため延期することになりました。
・11月11日12:00より緊急メンテナンスが開始されました(終了時刻:16:00前後を予定)。
・11月11日夕方にメンテナンス終了。ただし、日本サーバーに想定を遥かに上回るログインが集中したため、サーバーが常に高負荷状態となってしまい、接続問題が発生。
・11月11日夜、補填としてクレジット 12時間×3、バトルデータセット 12時間×3、コアダスト 12時間×3が配布。

サーバーにつながらない問題延長中。早くヘルムをお迎えしたい!

 11月10日にアップデートが行われ、新イベントや新ニケのSSRヘルムが登場しました。ただ、ゲーム内でサーバーに繋がらない問題が発生し、対応が続いています。

 10日24時ごろに行われた最新のツイートによると、“サーバー整備に想定以上の時間がかかる見込み”とのこと。整備完了後、お詫びとして影響を受けた時間により補填が配布予定とのことなので、問題解決を待ちましょう。

 ちなみに新SSRのヘルム(声優:井上麻里奈)はスナイパータイプで、敵単体を攻撃しつつ味方全体を回復できるバーストスキルを使用可能。早くお迎えしたいです!

  • ▲筆者は夜に一瞬ログインできたので、ヘルムの背中をスクショしておきました。早く一緒に戦いたい!

©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら