アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』21話でハクたちはウルトリィに導かれマスターキーに近づく

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第21話“人を継ぐ者”のあらすじと先行カットが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第21話“人を継ぐ者”あらすじ

 大神ウィツァルネミテアを祀る神域、オンカミヤムカイ。その管理を任される賢大僧正ウルトリィに導かれ、オシュトル(ハク)たちはマスターキーへと近づいていく。地下に広がる古の遺跡を抜けた先、一行を出迎えたのは荘厳な社だった。

 異彩を放つそれを訝しむオシュトル(ハク)だが、その時、仮面が小さく共鳴を起こす。社の中で一行を待つ、ただならぬ気配を纏う存在とは……。





第21話“人を継ぐ者”WEB次回予告映像

追加キャラクター情報&キャストコメント

 新たに3人のキャラクター情報と、キャストコメントが公開されました。ウォシスが常に傍に置いている三人の冠童(ヤタナワラベ)のシャスリカ・ラヴィエ・リヴェルニが公開されました。新規発表キャストからは新たにコメントも到着しています。

シャスリカ(CV:浅利遼太)

 ウォシスが常に傍に置いている三人の冠童(ヤタナワラベ)の一人。三人の意見を取り纏め具申するリーダー的な立場にある。

Q1.『うたわれるもの 二人の白皇』でキャラクターを演じるにあたって、感じたことや意気込みをいただけますでしょうか。

 前作「偽りの仮面」では出番がなかったので収録の連絡がきたときは「やったな! シャスリカ!!」と小躍りしました(笑)。最初のアニメを観たのが養成所生の頃……続編のゲームに出て、こうしてアニメにも関われることが光栄です。

 とにかくウォシス様命なので、献身的であり盲信的、ときに狂信的なシャスリカをみせられればとおもいます。すべてはウォシス様のために!

Q2.完結を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

 ゲームからプレイされていた方もアニメからはいった方もお待たせしました。この壮大な物語もいよいよ最終局面です。自分自身、ゲームでやったあの場面がどんな風にアニメになるのか……一視聴者としてもとても楽しみです。オシュトル(ハク)とウォシス様、それぞれの信念のぶつかり合い、最後まで是非ご覧ください。

ラヴィエ(CV:梅田修一朗)

 ウォシスが常に傍に置いている三人の冠童(ヤタナワラベ)の一人。他の二人に比べ理知的であり、状況分析に長ける。

Q1.『うたわれるもの 二人の白皇』でキャラクターを演じるにあたって、感じたことや意気込みをいただけますでしょうか。

 冠童(ヤタナワラベ)のひとり、ラヴィエ役を任せていただきました、梅田です。物語が終幕へと向かっていく緊迫した空気、ウォシスに身も心も捧げて戦う、冠童たち。キャラクターたちの思いを感じながら、冠童のひとりとして、しっかり役目を果たそうという思いで収録に臨みました。

Q2.完結を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

 ながい年月、ふかく愛されてきた「うたわれるもの」という作品に関わらせていただけたこと、とても光栄でした。アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」を最後までみなさんに見届けてもらえますように。どうぞよろしくお願いします。

リヴェルニ(CV:田丸篤志)※ヤシュマ役も兼任

 ウォシスが常に傍に置いている三人の冠童(ヤタナワラベ)の一人。他の二人に比べやや消極的な性格をしている。

Q1.『うたわれるもの 二人の白皇』でキャラクターを演じるにあたって、感じたことや意気込みをいただけますでしょうか。

 田丸が演じているヤシュマ、リヴェルニは今作でアニメ初登場となります。ゲームの収録から、かなりの時間が経過していたので、久しぶりに演じることへの嬉しさと緊張感がありました。同時に、ヤシュマはゲーム収録時の自分としてはとても珍しいキャラクターだったので、当時の緊張感も思い出す収録となりました。今シリーズを盛り上げていけるよう気合いを入れて、そして楽しんでいきたいと思います。

Q2.完結を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

 前作のアニメを見ていた方は初めまして。ゲームから楽しんでいた皆さまはお久しぶりです。ルルティエの家族が揃うシーンは個人的にもとても好きなシーンです。個性の強すぎる家族、けれどみんなルルティエのことが大好きで。

 大好きすぎるから困らせてしまったり。反対にリヴェルニが登場するのはシリアス場面が多いかもしれません。どちらかを見つけたら少しだけ気にかけていただけたら嬉しいです。

放送・配信情報

放送情報
7月2日よりTOKYO MX、BS11ほかにて全28話放送

TOKYO MX:7月2日より毎週土曜25:00~
BS11:7月2日より毎週土曜25:00~
北海道テレビ:7月4日より毎週月曜26:25~
AT-X:7月7日より毎週木曜23:00~
(リピート放送:毎週月曜11:00~/毎週水曜17:00~)

配信情報
dアニメストア:7月2日より毎週土曜25:00~ 地上波同時先行配信

7月9日より毎週土曜24:00~
ABEMA、U-NEXT、アニメ放題、Amazon Prime Video、GYAO!、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送、FOD、バンダイチャンネル、Hulu、TELASA、J:COMオンデマンドメガパック、milplus、auスマートパスプレミアム、RakutenTV、Google Play、HAPPY!動画、ムービーフルplus、ひかりTV、ビデオマーケット、music.jp、GYAO!ストア


©AQUAPLUS
©うたわれるもの二人の白皇製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら