『Tower of Fantasy(幻塔)』直近のイベントとアップデート情報まとめ【幻塔日記#20】

あんまさ
公開日時
最終更新

 PC/スマートフォン向けゲーム『Tower of Fantasy(幻塔)』。近未来SFテーマ×爽快アクション要素が満載で、オンラインによる協力プレイも可能なオープンワールドRPGです。本記事では『幻塔』をより楽しむためのプレイ日記をお届けしていきます。

 今回は、『幻塔』の最新アップデート&期間限定イベントの注意したいポイントといった情報を紹介していきます。

フワ・サキの限定武器&アバターとボリションガチャの実装


 フワ・サキのアバターと武器が入手できる限定ガチャ「一心不乱」と、フワ・サキのボリションが入手できる限定ガチャ「流転する心」が開催中です。

 フワ・サキの武器“水流の徹心”。氷元素の武器で、限定武器ではお馴染みの共鳴があるため、氷元素の武器を2つ以上装備することで、氷攻撃と氷元素耐性がアップします。

  • ▲2刀から放たれる氷の斬撃が美しく、シールドブレイク性能・火力・手数すべてが優秀で隙がない!

 自分も今回のガチャは武器だけ挑戦し、100連ほどで★1までランクアップさせることができました。

 実際に強化して使ってみたところ、アクションが非常に爽快かつ、性能面でも推せる部分が多いので、『幻塔』を始めた初心者にもオススメしたい武器の1つになります。

 水流の徹心は武器共鳴効果によって性能が変化するのですが、説明が長くなってしまうので、次回記事でまとめて性能と推しポイントを解説していこうと思います。

“Ver.2.1秩序なき迷城”が11月22日に決定!

 「え? この前Ver.2.0がきたばっかりですよね?」と言いたくなる早さで、突如として『幻塔』Ver.2.1のPVと実装日の発表が、公式Twitterの方から出されました。

 “Ver.2.1秩序なき迷城”は11月22日より配信。公式Twitterにあげられた画像には、リンヤと白装束の謎の男性の姿が!?

 バージョンが先行している本国版に登場している「天狼」というキャラクターの姿に似ていますが、果たして真相はいかに!? 次回の新アバターも含めて要注目です。

 1分半のPVには、陰鬱な雰囲気の場所に灰域種の姿、そして謎の女性の科学者(?)の存在。「また、一人きりになった。あの声が聞こえる。私に別世界の存在を知らせる、冥府から私を呼ぶ声がする。」と、語る先にあるものとは?

イベント“最終兵器”の終了期間が迫る

 現在開催中のイベント“最終兵器”が間もなく終了となります。

 注意してほしいのが、イベント期間が終了するとともに、メモリアル商店も同時に閉鎖。苦労して集めた暗号化ディスクとアイダの追憶が無駄になってしまうので、今のうちに交換をしておきましょう。

 ちなみに、自分は前回のイベント“ミラポリスツアー”のアイテムを一部交換するのを忘れていて泣きを見ました……。

 さて、アップデートの頻度がめちゃめちゃハイペースな『幻塔』。すべてのコンテンツに挑戦するのは大変ですが、まずはマイペースに楽しんでいき、来るべきVer2.1に備えて武器や装備を強化していこうと思います。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら