藤田和日郎『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』2巻。メアリーに校長一家の最悪の暴力が襲いかかった、その時!

電撃オンライン
公開日時

 漫画『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』最新2巻が、11月22日に発売されます。

 『うしおととら』『からくりサーカス』などを描いてきた藤田和日郎さんの最新作であり、英国の怪奇物語を題材に描くダークファンタジー『黒博物館』の第3シリーズ。

 ストーリーはシリーズ毎に完結しているので、第3シリーズから読み始めても十分に楽しめます。全シリーズを通して読んだ時の面白さもあるので、第1シリーズ『黒博物館 スプリンガルド』、第2シリーズ『黒博物館 ゴーストアンドレディ』をまだ読んでいなければ、あわせてチェックしてみてください!

『黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ』最新2巻の内容は?(商品紹介ページより)

 義父である准男爵の命を受け、メアリー・シェリーが潜入した女子寄宿学校は、絶望的なところだった。

 生徒のため改善しようともがくメアリーに、ついに校長一家の最悪の暴力が襲いかかった時ーー月光の下にポニーテールの旋風〈せんぷう〉が奔〈はし〉った! 

 ベストセラー小説家と〈怪物〉女剣士のヴィクトリアン伝奇アクション、意外なゲストも登場して新展開へ!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら