『ドラゴンクエスト トレジャーズ』入るたびに敵や報酬が変化する“お宝ダンジョン”とは?

電撃オンライン
公開日時

 お宝ハンターとなって世界中を旅する新感覚の「トレジャーライフRPG」、『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』! カミュとマヤというふたりの幼い兄妹が謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げる。

 発売日は、2022年12月9日(金)予定、プラットフォームはNintendo Switchです。謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう。

 本記事では入るたびに出現する敵や報酬が変わる「お宝ダンジョン」を紹介します。

「宝の地図」を見つけてお宝ダンジョンへ!

 ついに発売まで約2週間となったトレジャーライフRPG『ドラゴンクエストトレジャーズ蒼き瞳と大空の羅針盤』! 今回は、探索の途中で手に入る「宝の地図」と、宝の地図の目的地である「お宝ダンジョン」の情報を大公開! 入るたびに戦う敵や報酬が変化する「お宝ダンジョン」をクリアすれば、あっと驚くお宝が手に入るかも!?

 フィールドに突然旅の扉が!? 勇気を出して飛び込もう!

 金ぴかなモンスターやメタルボディのモンスター集団など、なかなか会えないモンスターたちが出現することも!

 お宝ダンジョン最終層の強敵を倒せば、お宝にくわえて、コインやゴールドも手に入る!

「宝の地図」を手に入れよう!

 本作には「宝の地図」という特別なアイテムが存在する。宝の地図には、クリアすることでお宝とコインが報酬でもらえる「お宝ダンジョン」の場所が記されている。地図に記載された浮遊島に向かい、お宝ダンジョンの場所を見つけ出そう!

 敵モンスターを倒すと、まれに「宝の地図」を落とすことがある。

 派遣したモンスターだけのパーティが「宝の地図」を見つけて持ち帰ることも!

 「宝の地図」を手に入れると「宝の地図クエスト」が発生! どの浮遊島の地図なのか知ることができる。

 浮遊島を探索して「お宝ダンジョン」の入り口となる旅の扉を見つけ出そう!

「お宝ダンジョン」でレアな報酬をゲットしよう!

 「お宝ダンジョン」は閉ざされたルームを連続でクリアしていく特別なダンジョン。ルームの様相は毎回異なり、出現するモンスターや報酬が変化する。立ちはだかる敵を蹴散らしてクリアし、お宝を手に入れよう!

 ルームに現れた敵モンスターをすべて倒すと、次のルームに進む旅の扉が出現する。

 中央に謎めいた石柱が設置されたルームも! 触ると、パーティ全員にさまざまな状態変化が起こる。

 最終層には強敵モンスターが待っている。仲間モンスターとチカラを合わせて倒そう!

 クリアするとお宝とコイン、ゴールドをゲット!クリアタイムによってはレアなコインが入手できることも。

特別なお宝ダンジョンでお宝を護る大型ボスモンスター!

 物語の道中、カミュとマヤは特別な宝の地図を手に入れる。この地図で見つかるお宝ダンジョンの最終層は特別な空間となっており、謎の巨大モンスターが待ち構えている。

 強力な技を放つ大型ボスモンスター! 地形やロマン技を駆使してやっつけよう。

(C) 2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら