アニメ『虚構推理』2期は2023年1月8日放送開始! 桜川六花(声優:佐古真弓)の情報も公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『虚構推理』Season2の放送詳細情報や、第3弾PV、追加キャラクター情報などが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Season2は、2023年1月8日より放送開始! TOKYO MX、BS日テレ、アニマックスの放送詳細を解禁! d アニメストア、GYAO!にて配信が決定! 第3弾PV、追加キャラクター&キャスト情報、キャストコメントも公開!!

 この度、新たにSeason2の放送詳細が発表されました!

 TOKYO MXにて、2023年1月8日より毎週日曜 25:05~、BS日テレにて、2023年1月9日より毎週月曜24:00~、アニマックスにて2023年1月14日より毎週土曜23:30~放送となります。

 また、d アニメストア、GYAO!にて配信も決定しました。

 また、第3弾PVも公開! 今回のPVでは、琴子、九郎、雪女、室井たちの最新のアニメ映像が豊富に使用されています。

 さらに、第1期で印象的な立ち回りを見せた桜川六花も登場。Season2で描かれる物語の片鱗を垣間見ることができます。

 さらに映像の後半では、カノエラナの歌うオープニングテーマ「ヨトギバナシ」を使用!楽曲のサビ部分をいち早く聴くことができます。

 さらに、PVにあわせて、追加キャラクターとして桜川六花の情報を公開! 声を務める佐古真弓からは意気込みなどを語ったコメントが到着しました。

第3弾PV

 今回の映像は、Season2に登場する怪異たちの映像から始まります。

 第1期に引き続き怪異たちが引き起こす様々な事件が繰り広げられる様子を見ることができます。

 その後、琴子の「あなたは何が怖いんです?」という印象的なセリフが挿入されると、カノエラナの歌うオープニングテーマ「ヨトギバナシ」が流れ始めます。

 琴子、九郎、雪女とSeason2に登場するキャラクターの最新映像が次々と展開され、その後第1期で印象的な立ち回りを見せた桜川六花の姿が。

 「私のもののはずだったんですよ」という意味深なセリフが挿入され、Season2で描かれる物語への期待が高まります。

 第2期で展開される様々なシーンを垣間見ることもでき、いよいよ1月8日より放送が開始となるSeason2がますます楽しみになるPVに仕上がっています。





追加キャラクター情報

桜川六花(Rikka Sakuragawa)

cv.佐古真弓

 九郎の従姉にして、初恋の相手。

 礼儀正しい性格に、身長が高くすらりとした出で立ちで、儚げな雰囲気が印象的な綺麗な女性。

 九郎と同じく人魚とくだんの肉を食べており、「不死身」と「未来を決定する能力」を持つ特異体質となっている。

 怪異の力を利用して普通の人間に戻ろうとしているが、現在は失踪中。

追加キャストコメント

佐古真弓さん(桜川六花役)

Q.Season2の印象や感想、意気込みなどをお願いします

 また六花さんを演じられる喜びと同時に、緊張で胸がいっぱいになりました。捉えたと思ったらスルリと逃げてゆく六花さん。難しい役ですが、しっかり捕まえ演じたいと思います。

©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら