『ガーディアンヒーローズ』好きには絶対刺さる『コード・オブ・プリンセスEX』が半額!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『Code of Princess EX』が、2022年11月20日23時59分まで、4,070円のところ、50%OFFの2,030円でセール中です。

 名作『ガーディアンヒーローズ』のスタッフが集結したベルトスクロールアクションです。キャラクター性の高いゲームなので、西村キヌ氏デザインのキャラクターが気に入ったなら、この機会にチェック!!

関連記事

成長要素のあるベルトスクロールアクション

 3DSで発売された『コード・オブ・プリンセス』をベースに、HDリマスターした作品で、3つのラインを自由に移動しながら敵と戦闘していくベルトスクロールアクションです。

 基本的にさまざまなクエストをクリアしていくことで展開し、そのクエストは、敵の全滅やボスを倒すほか、村人を守るといった内容もあり、バリエーションに富んだゲーム展開を楽しめます。

 また、レベルアップによるキャラクターの強化やアイテムによる強化といったRPG要素も搭載。キャラクターの育成していくことも、楽しさの1つとなっています。

高いキャラクター性と豊富な使用キャラ

 本作では、キャラデザインを西村キヌ氏が務めており、ゲーム中のグラフィックでもその美麗なキャラクターがしっかり再現されていることが大きな特徴。

 シナリオで使用できるメインキャラクターは4人おり、それぞれかなり強烈な個性を持っています。ゲームでの攻撃方法なども違いがあるので、いろいろな戦い方が楽しめるのもまた魅力。

 さらに、フリープレイや追加クエストでは、50人以上のキャラクターを使用できるようになります。敵キャラクターだけでなく、一般市民的なキャラクターも使え、シナリオとはまた違った戦いを楽しめたりします。

 そんなキャラクターたちの動きも派手で、豪華な声優陣で完全フルボイス! キャラクター性が高く、その魅力が存分に発揮されているゲームといえます。キャラクターを見て、もし気になったら、必ず満足できるはず!

 物語は、人類とモンスターたちの均衡が崩れ、モンスターたちが人類を掌握しようとしている世界が舞台。

 リュクス家の王女ソランジュが人類を守るべく立ち上がるとという、壮大な冒険が描かれるのですが、ライトでノリのいい世界観と物語も本作の特徴。ちょっとノリは独特ですが、ハマればどっぷり浸かれるので、このチャンスにぜひ試してみて下さい!

 ちなみにもともとは3DSで発売されたもので、その際は元トレジャーのスタッフも開発に参加していました。『ガーディアンヒーローズ』と似たイズムを感じるのも、むべなるかなといったところですね。

『Code of Princess EX』とは?(商品解説ページより)

人類の未来を護り、語り継がれる英雄譚!
世界を救う為、姫君は聖剣を携え旅に出るー

 西村キヌ氏によって描かれる魅力あふれるキャラクター達が織り成す物語

 ディスットロン軍の進軍で今にも陥落しそうなデラクシア王国の姫君ソランジュは、ディスットロン軍の野望を打ち砕き、また魔物から王国を守ることはできるのか!?

・3ラインを採用したベルトスクロールアクションRPG!
・全編フルボイスで繰り広げられるシナリオモード
・キャラクター毎に異なるコンボや、特定の敵への「ロックオン」、
 敵をひるませる「バースト」を利用した白熱のバトルシステム
・フリープレイ、追加クエストでは50人以上のキャラクターを使用可能
 技の派生によって空中・地上での様々なコンボが可能。
・オンラインでの協力・対戦プレイ対応!
・著名アクションゲームを開発してきたベテランスタッフによる作品!


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©2018 Pikii/Nicalis, Inc.
©Studio Saizensen Co., ltd./Kinu Nishimura/empty

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら