ヒーホー。『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE』が55%オフ・3000円以下で買えるのは…本日まで!【電撃衝動GUY】

スズタク
公開日時

 電撃衝動GUY(ガイ)のメンバー、スズタクです。

 『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』のNintendo Switch版が、11月17日23時59分まで通常6,578円のところ55%オフの2,960円となっています。

 本作は、アトラスが誇る人気RPG『真・女神転生』シリーズの3作目。変わり果てた“トウキョウ”で、主人公の戦いと葛藤の物語が描かれていきます。

“東京受胎”によって日本の首都は悪魔がはびこる世界へ――

 突如、日本の首都で巻き起こった大異変“東京受胎”。これにより、東京は悪魔の住まう異界へと変貌してしまいます。

 都内の高校に通う主人公はごく普通の少年でしたが、“東京受胎”から目覚めたとき、彼の身体は悪魔となって新生していました。

 変わり果てた“トウキョウ”で、変わり果てた己の身を戦いへと投じる主人公。“新世界創造”の選択と葛藤が紡がれるストーリーは、色あせない感動を与えてくれるもので、本作がシリーズ屈指の名作といわれる理由のひとつです。

悪魔と戦い、仲魔と共に成長する

 本作のバトルは、敵の弱点を突くことがとても重要な“プレスターンバトルシステム”が特徴。相手の弱点を突くとプレスターンアイコンが光り、行動回数が1回増えます。うまく弱点を突いていくことで一方的に攻撃でき、爽快感がバツグン!

 アトラス作品のバトルシステムの原点ともいえ、『ペルソナ5』にもその派生システムが受け継がれています。

 ゲーム中には、約180体もの個性的な悪魔が登場。遭遇した悪魔を仲魔(悪魔の仲間キャラ)にできるのもポイントで、仲魔を育成したり、仲魔同士を合体させて新たな悪魔を生み出したりといった豊富なやり込み要素が楽しめます。

 今なおファンを魅了し続ける『真・女神転生』シリーズのなかでも、名作と名高い『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE』。本日11月17日までのセールとなっているので、興味がある方はこのチャンスをお見逃しなく!



スズタク:RPGとアクションをこよなく愛するライター。近年、シミュレーションRPGのおもしろさに気づき始める。


©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら