【USJ】“呪術廻戦・ザ・リアル 4-D”レポート。虎杖たちの呪術バトルを特殊効果と3Dで体験できる!

ことめぐ
公開日時

 “ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”に、2022年9月16日より、TVアニメ『呪術廻戦』史上初となるシアター・ショー・アトラクション“呪術廻戦・ザ・リアル 4-D”が期間限定で登場しています。

 この記事では、その体験レポートをお届けします。

※施設内は撮影禁止のため画像は外観のみです。

“呪術高専大阪分校”開校! ここでしか見られないオリジナルストーリーは必見!



  • ▲施設内は撮影禁止のため、入り口で写真を撮っておきましょう

 このアトラクションは、大迫力の3D映像と音響、風圧や振動、水しぶきなどの特殊効果により、『呪術廻戦』の世界を圧倒的臨場感で体験できる“4Dアトラクション”です。

 物語は、ここでしか見られないオリジナルストーリー。ですので、『呪術廻戦』を知らない人でも楽しく体験できますよ。

 中に入るとクルーに“3Dメガネ”を渡されます。シアター内に入り着席すると、メガネを掛けるよう指示があるので3Dメガネをかけると、お馴染みのキャラクターたちが目の前に……!

 そして、振動や水しぶきが度々起こり、呪術師たちが繰り出す術式のシーンは迫力満点。目の前で呪術バトルを見ている感覚になれました。

 また、オリジナルストーリーの舞台が、パークがある“大阪”というのも素敵なポイント。

 このアトラクションの体験時間は約20分。大体アニメの放送1話分くらいですね。ですので、新作アニメを丸一本観られたようでとてもお得感がありました。

 “ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”と『呪術廻戦』とのコラボは、他にもたくさん。

 限定グッズ&フードの販売、ライド・アトラクション“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”とのコラボ、“ジョーズ・フォト・オポチュニティ”なども開催しています。

 詳細は、“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”の公式サイトをご確認ください。

 『呪術廻戦』のファンの人はもちろん、大迫力の3D映像と特殊効果による“4Dアトラクション”を体験したい方は、ぜひ期間内に足を運んでみてくださいね。

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

期間:2023年7月2日(日)まで
※開催期間は変更になる場合がありあす
アトラクション形式:シアター・ショー
場所:シネマ 4D シアター

 次の記事では、クリスマスツリー点灯式のレポートをお届け予定です!

“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”関連記事

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 TM & © Universal Studios. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら