【ポケモンSV日記#1】ホゲータを相棒に選んで始めました!【ポケモン スカーレット・バイオレット】
- 公開日時
- 最終更新
ポケモン歴は初代発売日からの週刊ファミ通でポケモン記事も担当していたミュージシャンゲーマーで編集記者がお届けしている『ポケットモンスター』シリーズのプレイ日記。
今回からしばらくは、ついに発売を迎えた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイレポートをお届けします。私は『ポケモン スカーレット』を選んだので、そちらでのプレイレポートになります。
いよいよ始まった冒険……“ホゲータ”に決めた!
待ちに待ったその日が来ました。『ポケットモンスター』シリーズ最新作! 『ポケモン スカーレット・バイオレット』の発売日。
今回、私は『ポケモン スカーレット』からはじめてみることにしました。
早速、キャラクターメイクから! これはもう従来の比にならないほど自分の好みのルックスにメイキングできることになっています。
……なので、シリーズをプレイしたなかでも一番時間がかかりましたw
悩みに悩んでメイキングした子がこちら! 新しい私の分身です!(女の子想定)
そして、いざ冒険へ! つぎに悩むのがやっぱり最初の3匹からどれを選ぶのか……。これ、いままではプレイする前に決めていたのですが、今回は本当に悩みました。どの子も本当に最初のパートナーにしたい……。
メディア試遊会にお邪魔したときは、あまり悩まずに“ホゲータ”にしました。そのときのレポートもありますので、よろしければ読んでみてください。
今回は、スタートするまでに決めきれず、とりあえずゲームをスタートしてプレイしながら考えることにしました。それを察してか(そんなことはないw)、今回は決めるまでに猶予があって連れ歩くことができました!
それで、決めたのが……やっぱり試遊会でもビビッと来た“ホゲータ”にしました。
シリーズでワニがモデルの子は結構好きで、“オーダイル”や“ワルビアル”はメインパーティーとして使っていました。何よりやっぱり最終進化が強そうでかっこいい!(いや……強そうでなく、普通に強いです)
なので、最終進化を楽しみにしつつ“ホゲータ”にしました。
そして、初めて捕まえた子は“グルトン”! “ノーマル”タイプ。どんな子に育つんだろう……。
さらに2匹目に捕まえた子は“コフキムシ”!
これは見かけて、「お!? ってことは“ビビヨン”の新しいリージョンフォーム出るのかも!?」とすぐに捕まえましたw どうなるのか楽しみです♪
そして……来ました! “コライドン”との出会い♪ うーん流れるようにつぎつぎと起こる展開にワクワクが止まりません……。そして何よりフィールドが広い!
……と、ひとまず最初のレポートをお届けしました! まずは手持ちの6匹をどうするか考えながら、パルデア地方最大の都市と言われる“テーブルシティ”を目指します。
今回は、プレイする人によって進め方が違うので、SNSなどでいろいろな方のリポートを見るのも楽しみにしてます。
それでは今回はこの辺で、また次回よろしくお願いします。
“市野ルギア”プロフィール
フリーのミュージシャンで編集ライター。ポケモン歴は“初代”『ポケットモンスター 赤・緑』の発売日から。元『週刊ファミ通』の『ポケモン』シリーズの記事などを担当。自身のペンネーム&ハンドルネームである“ルギア”は伝説のポケモンのそれから拝借。
ゲーム系の編集記者として多くの雑誌やムック本などを手掛けたほか、ミュージシャン&ギタリストとして、多くのオンラインゲームタイトルとの楽曲コラボも手掛ける。自身の音楽ユニット“終末のバンギア。”では、電撃オンラインの配信番組のOP曲や、特撮系記事のレポーターを担当。
10月より、第2・第4月曜日21時より市川うららFM(PCやスマホで全国からも聴取できます)の冠ラジオ番組『終末のバンギア。のモノクローム・ミュージカ』(30分番組)がスタート!
『ポケットモンスター スカーレット』
『ポケットモンスター バイオレット』
『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイトはこちら